流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

歯のクリーニングそこまで痛くなく終了。

ガクガクブルブルで歯科医院に入り受付をして10分ほどで名前を呼ばれました。施術に入るとなぜか水が異様に冷たくてそれがしんどかったのですが、超音波自体はそこまで響かず、あまり痛くありませんでした。施術後の出血もあまりなかったです。前回はゾンビのように真っ赤でした。

 

今回は以前にやってもらった歯科衛生士さんと別の人だったので、丁寧だったのでしょうか?それとも私の歯茎の状態が良くてそこまで器具を深く当てなくても済んだのでしょうかね。謎は謎です。歯石が少ないと痛くないというのがネット情報では定番です。

 

歯も磨いてもらって真っ白になりました。保険内でやってもらえるのが本当にありがたいです。