流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ローソンの濃厚生チーズケーキは小麦粉不使用でした。

砂糖もそこまで使われていません。少々です。
f:id:tamafish:20230507131756j:image

ローソンといえばバスチーグルテンフリーのスイーツとして有名ですが、最近売ってません。プレミアムロールケーキはロールケーキなので普通に小麦粉が使われています。まぁおにぎりならOKなんですけどね。あと、やきとりもたんぱく質だけ食べたいときはマストです。

 

auPayはローソンで色々優待があるのでセブンイレブンよりもローソンで買い物したい派であります。おにぎりはお米なので家で自炊したごはんの方が良く、やきとりも家でスーパーで買ってきた鶏肉を焼く方が良いんです。チーズケーキだけは、本当にありがたい。

 

本気になれば一口で食べられそうなサイズの濃厚生チーズケーキ。コーヒーのSと合わせて364円税込でした。おやつ価格です。まさに糖質の補給という感じ。

 

これから暑くなるので、夏場の補給はアイスコーヒーにピノピノは一口で食べられるので、チョコバーなどよりも車が汚れません。夏場はチョコのかけらが落下するとすぐに溶けて汚れてしまいますからね。