流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ろまんちっく村で三陸市!12月16日と12月17日。

f:id:tamafish:20171216173851j:image

栃木ではなぜか正月にタコを食べます。主に酢ダコを買ってきたり家で自作したりしてお節やお雑煮と。あまり僕の実家ではやらなかったですけどね。

 

道の駅ろまんちっく村で三陸市が開催されています!国産のマダコは希少で多くはモーリタニア産。画像のマダコは実際にろまんちっく村のFacebookから持ってきたものですが、たかーい!!

 

普通のお節買えちゃう、というか鰻や焼肉も食べられるお値段!国産のマダコ食べてみたいかた、ぜひ宇都宮のろまんちっく村へ👍