流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NISSAN あ、安部礼司 5月からマイナーチェンジされる。

大好きだった―NISSAN あ、安部礼司―だったのですが、5月から理由はわかりませんが放送内容がマイナーチェンジされ、三本立てのような構造になりました。そのため今までのような一貫したストーリーはなく。さらにいきなり声優も一部変えられてしまい、楽しめ…

痩せホルモン インクレチンはネバネバ食材で!

血糖値上昇を抑えてダイエットにもなる痩せホルモンの増やし方とは…?! : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 闘病絵日記ブログ 血糖値にも関わる痩せホルモンことインクレチン。このホルモンが出るとインスリンの作用が促され痩せ体質になるという研究結…

オリオンスクエアイベント6月―宇都宮中心市街地―

元々は北関東トップの商店街。いまは時代の変化で居酒屋とBALが立ち並ぶ飲みストリートなオリオン通りの屋寝付きイベントスペース…それがオリスクであります! 注目は10日のミヤストリートギグと23日24日のタイフェス。ミヤストリートギグはプロアマ様々なバ…

読み始め 人生行きがかりじょう―全部ゆるしてゴキゲンに― バッキー井上 ミシマ社。

5月の本はミシマ社です!ずっと読みたかったバッキー井上さんの―人生行きがかりじょう―アウトサイダーな生き方を続けてきたバッキーさんの半生と、人生哲学を豊富に詰め込んだこの本。ミシマ社は個性的な本が多数ありますが、この本はずば抜けています。 い…

あじさいの季節へ…鹿沼市 磯山神社あじさい祭り。

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報 6月9日から磯山神社であじさい祭りが始まります!鹿沼市の西方、壬生町との境近くにある神社で、その山道には樹齢の長いアジサイが並木のように植わっています。梅雨には多くの観光客や写真好きの方でにぎわい…

西城秀樹さんのように生きたいと思いたい。

ヤングマンの歌詞が沁みますね…世代は違いますがYouTubeが見れるようになってからよく聴いているのでカラオケでも歌えました。 【高血糖】西城秀樹さんの脳梗塞は糖尿病のせいだった…!? : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 闘病絵日記ブログ 西城秀樹さ…

実家にマメに帰るか否か。

今日の仕事中、なぜか祖母のことが思い浮かび、毎週土曜日くらいは実家に帰って一緒に夕飯食べようかなとふと考えたのです。 でも障壁あり。ひとつは野良猫が庭をばっこしていて車に乗る。どうしても母は野良猫への餌やりをやめられない。そんな母は自分の車…

貯めるより使う人にならなければ…という給料との対話。

ホリエモンにお金について突っ込んだけど、何を聞いても価値観はひとつだった|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。 ひとり暮らしをして39ヶ月。ずっとお金について考え続けていました。考えざるを得なかったというべきでしょうか。本もお金に関するものを…

5月26日(土) 鹿沼市花火大会!

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報 ド地元!家から歩いて10分のところの花火大会!毎年5月の最終土曜日に開催される鹿沼市の花火大会が今年も僕は会社の人に会うと嫌なので遠ざかって家でご飯食べてますw しかもこの日は夕方まで仕事稼ぐぞーな…

アヴィーチーについて思うこと 好きなことを仕事にするリスク。

音楽プロデューサー―Avicii―が亡くなってから1ヶ月が過ぎました。亡くなったのは先月の20日です。 僕は毎日3時間ほどラジオを聴いているので、アヴィーチーの追悼オンエアをほぼ毎日聴いていました。それも1ヶ月が経ち徐々に少なくなっています。寂しいです…

麺家 大森 自家製サワークリームカルボナーラまぜそば800円。

日曜日の夕方6時訪問。後からお客さん5名。メニューを見ると限定で―味噌モツつけ麺 辛味噌モツつけ麺 豚バラ軟骨醤油 カルボナーラまぜそば―の4種類が!最新の限定カルボナーラまぜそばを注文。めっちゃ早く来ました。 ほぼパスタのカルボナーラでまぜそば特…

お酒を飲んで人生を考えて…そしてわかったこと。

忘れないうちに書いておきたいこと。昨晩、またまたお酒を飲み、なごやかな頭でいろいろ考えていました。お酒を飲むとなぜかポジティブになりアイデアがポンポン出てきます。いま昨晩書いたメモを見ながら書いております。 □スペクタクルは狙っても起きない …

カワシマで槍ソーセージフランス―道の駅きつれがわの鯛焼き!

昨日の夕暮れ壬生町のカワシマにて購入した槍ソーセージフランス(160円)かったくて槍のように尖っていて中にマスタードが塗ってあるソーセージが埋め込まれていて、めちゃくちゃ美味しいです!お酒にも合いますが、堅いので切ってからの方が良いかも知れませ…

仕事終わってパン屋!壬生町 カワシマ。

仕事を定時でなんとか切り抜け、壬生町のカワシマに来ています!いまから買い物😸何のパンを買うかまだ決めていませんが、店内に入ったらささっと買いたい👍 昨日までは暑かったですが、いまは雲っていて涼しいです。明日から2連休なのでリラックスして週末を迎…

第八回八溝そば祭り!那須烏山市 19日(土)20日(日)

八溝そば街道そばまつり - 那須烏山市 八溝地域とは茨城県境にある那珂川町と那須烏山市を主にいいます。特色は山と清流那珂川。栃木県内でもかなりの田舎で、イノシシだらかの地域としてもよく知られています。 19日と20日の天気は少しずつ良い予報に変わっ…

ケトン体は万能ではないはず。

【便秘解消新食材&心臓老化ストップ物質&セカオピ】SP|名医とつながる!たけしの家庭の医学|朝日放送テレビ 体内で燃料ともいえる糖が減ると、細胞が糖を再生産するケトーシスといわれる現象。昨晩、テレビ番組で断食がケトン体を増やすという実験を数値…

思い通りいかない人生を適当に生きる Eテレ 今日の健康 ストレス対策。

きょうの健康 - NHK 今日は暑かったですね~!NHK Eテレ―3チャンネル―の今日の健康。今週はストレス特集です。ストレスを知り、それを受け流す…そのテクニックについて詳しく解説がありました。 瞑想は余計なイメージを消し、真っ白な心で行う。さらにストレ…

道の駅宇都宮ろまんちっく村で犬猫譲渡会と啓発イベント 5月20日(日)

nuku-nuku-Kurusu vol,5 inろまんちっく村|イベント情報|道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク ろまんちっく村にて次の日曜日に犬猫譲渡会(里親会)が開催されます。合わせて、フード販売や動物福祉に関する啓発イベントも。当…

ホリエモンは賃貸派を越えてホテル派に。

トランク3個を持って自宅のない生活 堀江貴文氏が現状を告白 - ライブドアニュース 2008年頃からずっと―マイホームよりも賃貸派―だと公言していた堀江さん。最近は宇宙事業などで出張が増え、借りていたマンションから引っ越しホテルで生活しているといいま…

くずうフェスタ花火大会へ!

佐野市は葛生町に行って来ました!栃木県下最初の花火大会に仕事終わりへとへとになりながらも参戦。時期のせいか例年人が少ないのですが、今年も花火大会としてはまばら。道路が混まないので本当に花火大会のウォーミングアップには良い機会ですw 見物客は…

週末に泡盛のみつつ考えたこと。

しめじをオリーブオイルで炒めてカイワレとサラダに。塩昆布が載っています。そして泡盛をロックで飲んでおります。もずく豆腐を挟みいまはカレーを食べ終わって泡盛をスローペースで…最高です。 明日も仕事なのですが、最近は寒暖の差で体力を削られるよう…

那珂川町 鷲子山上神社でふくろう展開催中!

わしのこさんしょう神社と読みます~。6月末まで開催中の―ふくろうがいっぱい展―いまなら小砂焼きのふくろうに絵付けをすることができます!縁起物のふくろう―不苦労の神社ということで栃木では有名なパワースポットになっています。 那珂川町はかなり田舎で…

"カルアミルク" 岡村靖幸

カルアミルク - YouTube 改めて聴くと良い。カルアミルクは結構つよいんですよねw尾崎豊との思い出なのかな~。

苦悩とメンタルの高揚は両輪で生きるために必要な心情。

―生きる意味―上田紀行 岩波新書 を栃木市の都賀図書館で読んでみてその感想と自分への響きなどを。 生きる為に必要な―生きがい―とは苦悩とワクワクの両輪で走って分かるもの。ワクワクはいいけど、苦悩は…と思いましたw でも、苦悩がないと人間は生きれない…

花火!佐野市くずうフェスタ5月12日(土) 5月の花火大会。

今週末、佐野市の葛生町で花火大会があります。仕事なのですが、時間は間に合いそうなので、体力あったら行ってみよかな~。県内最初の花火大会で、内容はあっさり目なのでウォーミングアップ的な楽しみ方がいいでしょうか。 葛生は日本有数の石灰の街!工場…

5月4日さくら市へ釣具探し~5月5日益子陶器市~5月6日佐野市田沼街へお参り。

5月4日、お昼を龍鳳苑で食べて帰宅―アパートから歩きで往復3kmほど―まったり休憩し、涼しかったので夕方からさくら市へ向けてドライブ。ファミリーフィッシングかみやまに丸湖スプーンを買いに行きました すごいバラバラに陳列されていてかなり探しましたが3…

鹿沼市 龍鳳苑のカニチャーハン!

鹿沼市は坂田山にある―四川料理龍鳳苑―に行って来ました~この日はGWのためか満席!メニューを見るとチャーハンが飲茶のように蒸籠で出てくるみたいなので、カニチャーハンを注文してみました。さらに野菜炒めも~ カニチャーハンは本物に蒸籠で出て来ました…

ソーキそば750円!がちまやー桃太郎 栃木市 新栃木駅近く。

昨晩、栃木市の―宮古島料理 がちまや~桃太郎―でソーキそばを食べてきました!17:30にお店に着くと、まだ開店前にも関わらずお店の中へw開店準備で忙しいところお邪魔してしまったにも関わらず、快く注文を受けてくれました。 注文したのはソーキそばとゴー…

道の駅宇都宮ろまんちっく村でうるま市物産展!

最近リアルに駐車場がとめきれず0.8km離れた場外駐車場までいかなきゃいけない。そんなろまんちっく村で沖縄料理が買えます! 物産展をやるともう近づけません直売所の面積もかなり広いので、野菜やパンも買えるのですが、なかなか気軽に寄れずスーパー行っ…

GW後半の予定を考えたい。

昨日と今日と仕事で、明日から4連休です!4連休くらいなら平気かもですが、あまりに休みすぎると仕事に戻るのが嫌になる可能性があるので、そこらへんも気をつけて予定を組みたいと思います。 今年のGWのテーマは―読書と筋トレとストレッチ―裏テーマは―普段…