流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KIRINJI 爆ぜる心臓 feat. Awich ほとばしる兄樹。

KIRINJI - 爆ぜる心臓 feat. Awich (Exploding Heart) - YouTube KIRINJIの新曲でましたね~。兄樹は完全にソロのフュージョンかと思うような路線に入ってしまいました。ずっと真夜中でいいのにと体制的に同じですね。バンドはバンドなんです。 今回、YouTub…

とにかく書く。量を書く。

ブログを書くことは自己治癒の一種だと思う - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ やっぱり量をダーンと書いた方がいいんですよね。僕もジャーナルを書いていますが、実現できないことも含めて書きまくってます。

道楽かぬまで甘くないレモンサワー。

刺身盛り合わせ。 マグロカツ。 こだわり酒場のレモンサワー。 〆のナポリタン。 こだわり酒場のレモンサワーが、砂糖も液糖も不使用なのがえらい!

グルテンと整い。

グルテンフリーにしてもやせません 負担大きい食事療法:朝日新聞デジタル 整えるためにグルテンをカットする。これが大事なんですよね~。メンタルと体調を整える。

Panasonic メロディアスライブラリー 伊藤左千夫 隣の嫁 2021年7月25日(日) TOKYOFM

Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - いやー、めちゃめちゃおもしろかったですね。今週の本は―隣の嫁―ということで、田舎の群像小説のようなのですが、実にリアルで切ない。 前にやった…

先週のファンフラ 誰だってホコリの一つや二つ 2021年7月23日(金) NACK5

9時間目 『誰だってホコリの一つや二つ 私だって』 イチバン 「この大混乱で私の頭に浮かんだフレーズ」 ―道―興味深かった投稿たち。①カラスがマヨネーズの容器を器用に開けていた。すごい!②小6の息子がノートパソコンをもらってきた。全員支給。③わー!く…

足利花火大会が2年連続で中止に。2021年。

https://ashikaga.keizai.biz/headline/665/「足利花火大会」が2年連続で中止に 新型コロナ感染拡大に収束見えず - 足利経済新聞 例年、古河市と同じ日に開催していた足利の花火大会が2021年も中止になりました。今年はオリンピックの影響で開催日をずらして…

TSUGA盆 2021年は中止に。

TSUGA盆 – 栃木市観光協会 栃木県は宇都宮花火大会以外すべて中止のようですね。花火大会以外の有観客イベントを探してみます。 自分のなかで夏らしいイベントを見出だせませんw

土用亭で特上うな重。

土用亭 - 鹿沼市のうなぎ・食堂|栃ナビ! 4000円くらいです。めちゃめちゃ混んでました~。

やはり食事が大事なんだなと思ったこと。

会社の人を観察していると、やはり酒飲みの人は身体がぶよぶよするだけでなく、動きも鈍いということがよくわかります。また、肥満体の人は自分には優しいけれど他人には厳しい人が多いと思います。 そういう人は会社でも清涼飲料水を飲んでいます。かなり砂…

ストレスを感じるとコルチゾールが活性化→脂肪がつく。

【筋トレ】筋肉が思うように増えない人は分解されてしまっている!?内臓脂肪の増加にもつながるコルチゾールとは - YouTube このコルチゾール。なかなかやっかいですね!ストレスを感じると太りやすくなる。その根拠がコルチゾール。中年男性が痩せにくいの…

Panasonicメロディアスライブラリー テネシー・ウィリアムズ 地獄のオルフェウス 2021年7月18日(日) TOKYOFM

Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - 今週の本は舞台にもなっている―地獄のオルフェウス―です。かっこいいタイトル。 この戯曲は天使たちの戦いという作品を焼き直して作ったそうです。…

先週のファンフラ オリンピック&音楽ダジャレ 2021年7月16日(金) NACK5

9時間目『音楽ダジャレ』 イチバン「オリンピック時、私は何をしている?」 ―道―興味深かった投稿たち。①中州にいる犬を男性たちが救助していた。②玉虫色のランボルギーニを高速で見た。③ワンカップの酒に話しかけるおじいちゃんを見た。 ―イチバン―オリンピ…

人生の疾走感 お金が貯まったから疾走してみる。

たたかわない、しっそうする | みんなのミシマガジン 戦わない、しっそうする。このフレーズがなかなかカッコいいなと思って、最近ちょっと疾走感を意識して生きています。 もはや、仕事での目新しさは感じられなくなりました。ただただストレスに耐える日々…

オリンピックを契機にいろいろ考えたい。

オリンピックで開運! | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba 契機って字合ってますかね?本当はオリンピックの後に、車を変えたり転職したりいろいろ考えていたんですが、コロナのおかげですべて狂いました。 学習性無力感というのがあって、何を…

脳裏に宇宙を映す。

私は宇宙とでも思えばだいたい大丈夫。最近あまり聞かなくなりましたが、バシャールと交信して人類への助言を得るチャネリングをたまにネットで検索しています。だいたいダリルアンカさんが出てきます。 アカギが安楽死する話のなかで、生命が死んだらチリや…

ローソンのバウムクーヘンとオハヨーのプリン。

安定のauスマートパスのクーポン。なかなかクーポンが当たらないと菓子パン類は買わなくなりました。 こちらはオハヨーのとろ~りプリン。 果糖ブドウ糖液糖不使用でした。えらい! 量的にも少なめでちょうどいい… 値引きシールのせいで商品名がわからないw…

自分を内側から批判しないようにしたい。

なにか失敗したとき、落ち込む時と落ち込まない時の差は、自分への批判ではないでしょうか。自己啓発本を読んでいるとたまに出てくる―自分を責めない―というのを深く掘っていきたいと思います。 自分を批判することに凝っている人は、マイナスのオーラという…

Panasonicメロディアスライブラリー 枕草子 清少納言 2021年7月11日(日) TOKYOFM

Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - 今週の本は清少納言の―枕草子―です。番組14周年特別企画で、古典中の古典を再読していきます。 清少納言は一条天皇に支えていたんですね。その宮中…

先週のファンフラ 時代遅れなフレーズ&女の涙 2021年7月9日(金) NACK5

9時間目『女の涙』 イチバン「もうダサいよな、あのよく聞くフレーズ」 ―道―興味深かった投稿たち。①お酒でベロンベロンになりながら幼稚園の送迎をするお父さん。②飼っているパグを―ETみたいね―と言われてモヤモヤ。③三つ子の男の子が同じ格好で走っていた…

2021年夏もレストラン四季でハンバーグ。

れすとらん 四季 - 鹿沼市の洋食・ステーキ・ハンバーグ|栃ナビ! ぐんぐんと気温が上がってきましたが、今年も夏はレストラン四季でハンバーグを食べております。やっぱりこの肉肉しいハンバーグはなかなか食べられないですね。 仕事も単調でなかなかリフ…

新しいステージに移ったスマホ決済「決済手数料無料」終了に揺れるQRコード決済、中小店舗の利用継続に何が必要か

「決済手数料無料」終了に揺れるQRコード決済、中小店舗の利用継続に何が必要か | 日経クロステック(xTECH) paypayなどのスマホQR決済。手数料がぼちぼち有料になってきてるみたいで、個人商店などでは廃止にする動きもあるそうですが… 最初のうちは無料…

やはりAGEは避けたいところですね。

【避けるべき食品】筋トレ始めて筋肉(健康)の為、ダイエットの為に気をつけるべき食品5選&その理由です。 - YouTube 焦げって美味しいですけどね~。ドーナツや唐揚げのように高温で調理した小麦粉は特にAGEの悪影響が強く出ると考えていいようです。トース…

リズムがかっこいい ストロング・マシーン We are No 1

ストロング・マシーン We are No 1 将軍KYワカマツ - YouTube まるでポール・ハードキャッスルのようなリズム感に、ワカマツさんの罵声。 YouTubeで将軍KYワカマツと検索すると、おもしろい動画がいっぱい出てきます。実は良い人説もあってなかなか勉強にな…

消化酵素を高めるためにたんぱく質を多目に摂る。

【筋トレ】トレーニングをして筋肉がつくことのメリットを5つ紹介します【実体験】 - YouTube たんぱく質を多目に摂って筋トレをしていると胃腸が強くなるんですね~。メンタル的にも腸は重要といいますし、やはり筋トレはメンタルに良いんだなと思いました…

Panasonicメロディアスライブラリー 星の王子様 サンテグジュペリ 2021年7月4日(日) TOKYOFM

Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - 今週の本は―星の王子さま―です。パイロットのわたしが登場しますが、作者のテグジュペリも航空部隊に所属し、飛行機を操縦していたそうです。 星の…

先週のファンフラ ◯◯魂&まだ子供ですから 2021年7月2日(金) NACK5

9時間目 「まだ子供ですから」 イチバン 見せつけてやった、〇〇魂 ―道―興味深かった投稿たち。①夜の小学生にホタルを見に行った。当たり前に見れるようになってほしい。②真っ赤な夕焼けに虹がかかっていた。庭から見れた。③知らない人にいきなり―イエローカ…

2021年日光夏の花火 中止になりました。

【2021年・中止】日光夏の花火〔日光市(今市)〕【花火大会】|イベントを探す | とちぎ旅ネット やっぱり花火大会系のイベントは2021年もできないみたいですね。益子のひまわり祭りとかはやるのでしょうかね~。 北海道物産展などのイベントは復活してきま…

最近は落語もしている 日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」

久しぶりの『ひよこざいだん』 | 日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba JFN系列、春風亭一之輔さんがパーソナリティーをしているサンデーフリッカーズで日出郎さんを知りました。ジェンダー問題にもざっくりと斬り込む度…

ローソン まろやかミカダミア。auのクーポンで333円引き。

税込350円でした。auのauペイ三太郎の日クーポンで333円値引き。 味付けは塩のみ。 ものすごい雨の降っている中、auのクーポンに釣られてローソンまで行ってしまいました。普通だったらあまりクーポンに踊らされないようにしているのですが、 333円引きとい…