流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代さん実践のシュガーフリー。

もう一度、シュガーフリーについてまとめてみます。とにかく、ここ1年ちょっとくらい、ひたすら聞かれ続けているので。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ 勝間和代さんが目下実践中の『シュガーフリー』これは糖質制限とは似て非なる別…

宇都宮市の俊麺なが田が閉店。

俊麺なが田閉店について|俊麺探求の終わりなき旅 宇都宮の不動前にあった『俊麺なが田』が閉店しました。これから移転先の店舗を絞って決まり次第またブログにアップするとのこと。 なが田は鹿沼市からも近くて6回くらい行きました。とにかく駐車場がネック…

寿司割烹あづま 鹿沼市。

鹿沼市にある『寿司割烹あづま』にて、寿司屋飲みをしております! 日本酒は宮城の浦霞😸大好きな日本酒。身体がめっちゃ暑いですw

ルビアス2004でがんばる!

DAIWAのルビアス2004です。管理釣り場にいきたーい!!かなり久しぶりなので半日で良いです。ただ寒波が厳しくマイナス7度だとラインも凍るし人間はしもやけです。渓流が始まる前に行きたい!

寒波抜けず フライパンで蒸しうどん。

寒波は土曜で抜けるという予報は外れました。日曜日の朝はマイナス7度昼は3度。もうどうしようもありません。食べるしかありません。 というわけで、焼きうどんならぬ蒸しうどん。ソースはおたふく焼きそばソースで出店の香りがします!七味とガーリックをか…

注目のバンド アンテナ メジャーデビュー作 ムーンガータ。

アンテナ official site レディオベリーのパワープッシュで知った仙台のバンド『アンテナ』 メジャーデビューを決めたアルバム『ムーンガータ』収録の『深海おまじない』がめっちゃ気に入って毎日聴いてます! 10月18日Major Debut!!アンテナ GREETING VIDEO…

明日は花市!栃木県鹿沼市。

明日は僕の地元鹿沼市の花市が行われます!もともとは植木や縁起物を売る屋台がメインですが、現在はほとんど食べ物屋が多いです。 僕も仕事終わってから行けるには行けるのですが、めっちゃ寒い!迷いますね〰️。近くのスーパーで買い物したいけど道が混む…

外食する週としない週と―モヤシバラ炒め―

大寒波の中日であります。栃木県の寒波は今週の土日で一段落する予定…ていうか予報ですかねw今日は帰る直前に残業を言い渡されスーパーの閉店時間を気にしながらの夕暮れでしたそして風がビュービュー吹くなかスーパーへ。間に合いました 納豆やら豆腐やらい…

超絶大寒波。

さむーい!!!最低気温が連日のマイナス7℃で車は全面凍結。ぬるま湯をもって車に向かい、解凍―フロントガラスにお湯をかけ―してから出社。サバイバーな1月を過ごしています。会社も外仕事なので寒い…⛄ 昨日、たけしの家庭の医学で『納豆 豆腐 豆乳→筋肉増加…

宇都宮市のパン店 文明軒 土曜日定休のパン工場直売!

今日は雪で会社はゆっくり始動。なので朝からブログを書いています日曜日に行ってきた文明堂パン店は宇都宮市の鶴田、TSUTAYAの近くにあります。 文明軒パン店 - 宇都宮市のパン|栃ナビ! ここのパンは115円均一!さらにサンド系も150円でかなり安い。この…

雪降り 寒中 たまごやき。

さみー!!栃木県な今シーズン初の積雪。しかも積もる積もる…道は大渋滞です!こんな日に駅への道を通ろうとした僕は愚かでした…駅に入りきれないバスと自家用車で大混雑してましたね〰️。仕方なく裏道に緊急回避し15分余計に時間をかけて帰宅。 さすが大寒…

寒い冬にはこれ!!麺家 大森 味噌らーめん+チャーシュー 1140円。

今日は鹿沼の上州屋で釣具を見て気に入ったルアーを購入さらに歯医者で予防検診―異常なし!―からの、宇都宮でらーめんを食べてきました行った先は麺家大森。今日は晴れて清々しい陽気ですが明日からは寒くなるという… 大森は大変気に入ってる行き付け店。好…

パン店 リトルマーメイド(宇都宮駅)のパニーニ。

宇都宮駅内にあるリトルマーメイドにはイートインが併設。昨日半年ぶりに訪問しました!店内にはマダムが多数いてパンをトレーにのせている。イートインは空いていました。 メロンパンやドーナツも美味しそうだったのですが、今回は砂糖を控えて肉系を探すー…

買い物帰りに直売所寄ってアイスプラント発見!

今日は宇都宮まで行って釣りに使うDAIWAのスピニングリールルビアスを購入したきました。お値段27500円~。1万円以上の買い物なんていつぶりだろう…自分自身でも物欲ないと思うので、なかなか『物』を欲せず買い物をそもそもあまりしないので、たまにの買い…

喜連川温泉さくら市営の日帰り入浴施設 もとゆ

喜連川もとゆ温泉 - さくら市の温泉(日帰り)|栃ナビ! 栃木県の喜連川温泉は日本三大美肌の湯らしく、僕の家からも35kmほどの近さなのでよく行ってます。先週行った『市営もとゆ』は入浴300円!クーポンなどを含めてもここが一番安いですね。 朝の7時から…

モチベーションの維持と『渇き』

今朝のラジオ『FUTURES』FM栃木JFN各局で、若者のハングリー精神について話されていました。若者の無気力、無関心ともとれるモチベーションの方向。でも、当の本人たちは楽しくやっているのです。車やブランドに飽きて趣向が離れただけともとらえられますが…

カレーを食べながらポジティブに考える 迷うことの肯定に達した。

仕事中、考えること、迷うことについて思考を巡らせていました。若いとは、迷うことであり辛いこと。この言葉はラジオで以前聞いてとても納得できた言葉です。 人間、悩んだり後悔しなくなったら、それで成長もストップ。選択肢をぐっと大きくもち、じいさん…

ああしていれば…と思わない為に。

僕は去年までいつも『ああしていれば、こうなっていたかも』と思っていました。ことあることにこのフレーズが浮かんできて、迷ってばかり。それが最近読んだ本や著名人のブログで『迷うことのアホさ』や『自己批判の損の多さ』についての著述が多くみられ、…

寒波抜けて明日は雨の予報。

栃木県やっと寒波抜けましたー!お風呂場の結露が凍るほど寒かったです。今年は暖冬さは皆無の寒い冬ですが、雪は降らず乾燥しきっています。次の休みは二連休。こんな日は電車を避けて車移動の方がいいですかね~。鹿沼市は事故があって警察が街中で犯人探…

紀文の肉まん180円!

肉まんとあずきアイスの紀文。鹿沼の福田屋で買った肉まん180円。コンビニのよりも高いww家ですぐ食べられるところがコンビニにも勝るメリット。 レンジで袋のまま。切り込みをいれて70秒。あっつあつの肉まん!高いだけあって美味しいです☺️まんじゅう部分…

喰らえ!ハンバーグ1260円!れすとらん四季(鹿沼市)

1260円のハンバーグ食べてきました!ご飯はもちろん大盛☺️ 日曜日の12:40に来店したらお客さんは4名。さらに僕のあと5人来て店内いっぱいに。ハンバーグは630円のランチもあるのですがその倍の値段すらハンバーグ大を頼みました。 ハンバーグうめー!さらに…

―外傷― 回復の記録。

今年にはいってちょびちょびと怪我を負っておりますw 今年の仕事初日…工場で僕はいつものように『アルミサッシ』を運んでいました。高層マンションに取り付けられる頑丈なもので、高価なものです。10kgほどの重さがあった、大きいのでえっちらおっちら運んで…

寒波。

さむーい!今朝の気温はマイナス6度。最高気温は5度っていうww そんでいまやけ酒してます!寒さのストレスぱないっす!

おたふく焼きそばソース購入!

仕事が19時に終わり、そのまま鹿沼のデパート福田屋へ。おたふくの焼きそばソースを購入~!214円でした。ミニサイズで割りとすぐ使いきる容量で焼きそば6食文とのこと。 そして、焼きそばがないのでご飯にサーッとかけてみる… うまーい!! 塩分強め。出汁の旨…

とちぎ花センターでダチュラ(エンゼルトランペット)が開花!

エンゼルトランペットって本名ダチュラなんですね。怖いw 今日は仕事がおしていまやっと夕飯(21時過ぎ)明日もどうなるやら😅花センターいきたーい!!僕の聖地です😁

JFN系列 FUTURES 火曜日 完成形AIディープラーニングの脅威!

FUTURES|落合陽一|松田卓也|川島さわか|大前創希|蒲田健|金子達仁|中島岳志|前田塁|今村文彦(東北大学教授)|瀬尾傑|JFN PARK 松田先生今日もパないっす! 現実にいまある人工知能はまだまだ初歩の初歩。まだ人間が『教師』をやらないと動き出せない人工知…

アトリエ・ド・パン・シュシュ(上三川町) もりもりコーン!

鹿沼市にある野菜直売所『やさいくだもの村』にパンを卸している上三川町のパン店『アトリエ・ド・パン・シュシュ』 この日も安売り狙い!直売所のためにも在庫がなくなって良いと思いますこの『もりもりコーン』は半値になっていて、即購入。小さく見えます…

MAZDAのディーラーでリッチにコーヒーを CX-8を初めて見た!

オイル交換と点検を兼ねてMAZDAのディーラーにきております。洗車もしてくれるのですが、明日は雨…しかも実家には猫がいて足跡をww 新規投入されたCX-8が展示されている~。クリーンディーゼル2.2リッターで400万から。これは高い!私の車はコンパクトのデミ…

ろまんちっく村 三陸市の焼き物😸

うまそ〰️! いま散髪屋で待ち中☺️空いた時間でブログを書いています。ろまんちっく村では明日も三陸市を開催!冬なのであっつあつの牡蠣食べたいですね😊 明日はおやすみなのですがオイル交換 点検 車検で一日が過ぎる予定。そして実家でお米を貰って、お昼も…

仕事開始からの〰️。

仕事してきました!製品で顔面強打して、いまも鼻が少し痛いです。まーたぶん明日にはほぼ治る(痛くなくなる)はず! 本当は今日休みだったんですよね。仕事が立て込んだので出勤になりました。明日も仕事して日曜日休み…からの月曜日祝日も出勤!働くな~。 …