流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TIEMCO社員 川でのニジマス

社員ブログ | ティムコ 川での虹鱒 川でまだやれるところがあるんですねー!奥多摩川とは多摩川の最上流のことでしょうか?あそこらへん東京ながら水は綺麗なんでしょうね。栃木でもキャッチ&リリースで冬でと行ける自然渓流あるかしらべてみますか。 川でニ…

ミサイルメール未遂に終わる。

ミサイルメール今回は来なかったですね… まー朝起こされるよりはいいですけど。それにしても朝に射つんですね〰ミサイルってのは。

松風堂でとちおとめどら焼き!鹿沼市

画質荒くてすいません。 鹿沼市にある和菓子屋松風堂でとちおとめどら焼き新発売!鹿沼市は半端じゃないほどにイチゴ推し! とちおとめだけでなスカイベリーという高級品種も推していますが、スカイベリーはめっちゃ高いのでスイーツ系にはとちおとめがよく…

焚き火ブームが到来。

焚き火いいですよね。しかし全国的に焚き火はあかんことになっており、やると通報されたりとか。 そんなときにこの焚き火台!焚きスタンド!これがあるだけで、例えば公共の場でないところ(家の庭とか)で焚き火がすることができるんです。目安はBBQができる…

12月3日 道の駅きつれがわで旧車展示andうまいもの市。

懐かしの名車が勢揃い! | 道の駅きつれがわ[わくわく 湯の郷 きつれがわ]-栃木県さくら市の大正浪漫がテーマの道の駅 遠いけどよくいく道の駅きつれがわでイベント! うまいもの市もいいけど、あさのポークを使ったカツカレーがあるんですよねそっちの方…

こむさし チャーシュー麺850円 11月26日。

チャーシュー麺850円税込 食券制。 前客6名 後客2名。 日曜日のお昼1:30に来店しました!店内はみんなゆっくり食べていて後から入った僕のほうが早く食べ終わるというw店内は狭く東京のらーめん店のような雰囲気。そして調理が早い!店主と女性の接客の方二…

11月26日 いいふろの日 ただおみ温泉 宇都宮市

語呂合わせのいい風呂に入ってきました~☺キャンペーンでガラガラがひけて平日無料謙ゲット!なかなか平日いけないんすけどね~😅 これから電車で宇都宮駅へ行ってきます!

貝印ネットセールしてる!!

ブラックフライデー2017 | 貝印公式オンラインストア チタンコーティングのフライパンが安いですね!でもいま使ってるやつがまだ使えるので買えないか…欲しいのは包丁。貝印といえば関の孫六シリーズ。そしてそれよりも高い包丁も。ほしいなー。

NACK5 FUNKY FRIDAY 11月24日 ファンキーフライデー

イチバンのテーマ SNSなに使う?使わない? 9時間目のテーマ SNS イチバン SNS使う派の意見 憧れの人とコミュニケーションがとれる LINEだけしょうがなく メールは使わなくなったので SNSいはない派のの意見 会った話すことこそ全て 危険そうだから 揉めたか…

中禅寺がんも! おでんの具に。

おでんが食べたくて『中禅寺がんも』を買ってきました。やさいくだもの村で売ってますよ〰。2個入り120円ほど。こんにゃくも買ってきました!もうちぎってあるこんにゃくでめっちゃ楽です。 細切れのにんじんがシャクシャクしていてとても心地よい。がんもの…

手帳を買いました!2018年用。

来年のは紺色にしました。特に理由もなくパッと買うことにしています。いつもふらふらと本屋に行くのでその時に手帖を物色📖そして11月頃に来年のを買います。本屋にいってなにも買わないことも多いのでいちばんよく行く福田屋鹿沼店のくまざわ書店で買います。…

かっぱまんじゅうの黒子松屋 粟野町。

今日は実家に帰ってお米を分けてもらい、粟野町をドライブスタッドレスになってハンドルがフラフラですw次はグッドイヤーのオールシーズンタイヤ ベクターにするぞ!そんななか粟野町の和菓子屋さんへ… 初めて店内に入った黒子松屋!なぜかやや混んでるとい…

堀込泰行(ヤス)新アルバム!

EYE / 堀込泰行 + D.A.N. - YouTube ついにきましたね。いま視聴中です!

安部礼司 2017年11月19日 アイディアはいつ浮かぶ? 刺激から脳を動かす安部くん。

アイディアを欲する東京のサラリーマンたち。その葛藤w 村上春樹さんは小説を書くとき、毎朝めっちゃ早起きして、決まった時間にランニングやスイミングをしてリズムを作りながら書き上げる。やっぱり早起きはルーティンの基本なんですかね〰。 安部くんも新…

ヨーロピアンツイストとは?

変な撮り方ですがwこれは栃木県にあるスーパーかましんで売っているヨーロピアンツイストというドーナツです。 めっちゃうまいんですけど、ヨーロピアンツイストって変わった名前ですよね。

みかど 今市駅ちかくの和菓子店。

とても気に入ってる今市の和菓子屋さん今市は日光市です。元々は日光よりも大きい町でしたが合併して日光市に。鹿沼から車で25分くらいです。近くにあるユタの店という美味しいラーメン屋さんがあって合わせて通ってます。 ここの店主は本当にやさしくて、話…

チェ ゲバラ 名言集を買いました。

ゲバラ名言集を鹿沼市のTSUTAYAで購入。 今ガンガン読んでいるところです内容はキューバ革命からのゲバラの演説やインタビューなどの抜粋とその思想の解説。カテゴリー的にはドキュメンタリーですね。 いまはまだ序盤ですが、とにかく読みごたえ有り。 1ペー…

ユタの店 日光市今市 担々麺!

担々麺からさ普通760円! 今市駅近くのユタの店。夕方に訪問。お店は空いてました。担々麺のうまさは相変わらず!ただ喫煙可なのが残念。

ふるさと粟野秋祭り。

晴天の中歩いて行きました〰。 老人老人、老人だらけw若者はあまりおらずいても家族連れ。しかし、盛り上がりはステージ上にあったのです。 よさこいやカラオケ大会で参加者とその応援団が大盛り上がり!参加型のお祭りだったんですね~☺ いちばんの目玉は新…

日光そば祭り!玄米そばとケバブチキンサンド!

雨の予報ははずれ…くもりに。 しかし、気温は6度w 今回は『クーリルージュ』の玄米そばを食べてきました!500円。スープがガッツリ煮干し!そばもコシがあって美味しかった~☺ さらにケバブチキンサンド!今回は中辛タレで。かなりキャベツ多めでヘルシーに…

鹿沼市 ふるさと粟野祭り 今日明日!

今日と明日、鹿沼市旧粟野町で秋のふるさと粟野祭りが行われます!今日は雨ですが、明日は晴れるのでタイヤ交換したらいってみようかなー。 いまから私は日光そば祭りに向かうバスに乗ります!!!

ファンキーフライデー NACK5 11月17日 FUNKY FRIDAY

radikoのタイムフリーで視聴しています。とっかえひっかえの彼女に、元彼氏からの投稿…ひきました。内容は『新しい彼ができたらしいけどとっかえひっかえもほどほどに』というもの。いろいろあったんでしょうね。 9時間目のテーマ 『隣人』 イチバンのテーマ…

宇都宮 大谷町にある絶壁。

宇都宮の大谷町は石の町。 最近は 坑道の跡 を見学できますが、その周りにも絶景が広がっています。 石灰質の岩肌に紅葉が綺麗ですね大谷地は公園が整備されており、散歩に最適です。 大谷町にはロックサイドマーケットというお土産屋(ほぼジェラード屋!)が…

日光そば祭りでのオススメ。

毎年日光そば祭りで食べるのが玄米そば!そしてケバブサンド! 日光そば祭りでいちばんおいしいのはケバブサンド!

スタッドレスの季節。

僕の住む栃木県鹿沼市は初氷を観測し、いよいよ冬になってまいりました。 そうなると必要なのがスタッドレスタイヤ。アパートから車で20分のところにある実家にスタッドレスタイヤが保管してあるのですが、それを車に積んでスタンドで取り替えてもらっていま…

街のパン屋のハンバーガー!太陽堂 鹿沼市。

どうでしょうかこの売店で売ってるようなハンバーガー。 鹿沼市にある太陽堂の惣菜パン で150円です。 前に載せたハムカツサンドに比べると普通(ハムカツサンドはハムカツがめっちゃでかい)ですが、味もオーソドックスなもの。ソースはケチャップのみ。これ…

今日の安部礼司は山形出張! TOKYO FM 17:00~。

今日の安部礼司は山形出張編。安部くんスーツを新幹線に置き忘れるwそれで共演者にさんざん怒られ罰として山形名物冷やしシャンプー&冷やしらーめんを体験ガチガチ震える様がラジオからも伝わりました。 見所としては刈谷とカリコが遭遇するという神展開がw…

塩谷町を散歩!

素晴らしい快晴。 いま栃木県塩谷町の『道の駅しおや』におります!はや歩きで3km歩いて、いまからお昼の準備☺ お昼は持ってきたおにぎりと、直売所のお惣菜😸いまから買ってきます~。

まん丸オムレツ〰材料費 40円。

オリーブオイルで焼きました。まんまる~☺ 今週もなんとか終わりました!明日は塩谷町の道の駅しおやから塩谷町の富士山に登ろうかなと思います。まー往復1時間なんですけどw 熊に会わないことを祈ります~🙏

こもり家 宇都宮市 黒つけ麺!

宇都宮市のこもり家!念願の黒つけ麺を食べてきました~☺こもり家は喫煙可ながら結構通っているらーめん店。僕はたばこキライなので運にまかせておりますw 黒つけ麺おいしかったですね~。スープは濃厚系の魚介つけ麺。『黒』とはマー油のこと。これがうまい…