流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粟野町 秋祭り 夜編。

宵祭り散策中です☺ 屋台とお囃子の音が響く田舎道。夕方の風が涼しい…いや寒い!

奥日光で初氷!

昨日9月29日 戦場ヶ原で初氷を観測⛄ 奥日光はもう冬に。私のいる鹿沼市も朝は12℃くらいまで下がるので体温調節が大変です🎃

炭酸水で食欲を。

炭酸水はカラダに悪い!? 噂の真相に迫る | 25ansニュース | 25ans(ヴァンサンカン)オンライン 炭酸水で食欲が増すという記事。 まとめると炭酸で胃が刺激されてごはんが美味しいということ。ただし真水の炭酸水に限り、コーラなどはむしろ満腹感に変わってし…

川霧の湯 塩谷町 入湯700円。

想像以上の露天風呂でした! まず入湯料金700円。高めの価格のせいか客は僕ひとり。さらにロッカー有料w気づかず100円いれてしまったw しかし露天風呂がすごい!丸見え!鬼怒川という大きい川を見下ろすような露天風呂は、川からも風呂がよく見えるwまーなか…

鹿沼市粟野の祭り!9.30(前夜祭) 10.1(本祭)

次の土日に栃木県鹿沼市粟野町 口粟野神社 秋の例祭が行われます! 栃木県央のお祭りらしく屋台とお囃子が見られます。屋台の彫刻は一見の価値ありです。 僕は30日仕事なのですが土曜日は5時上がりなので、宵祭りに行って見ようと思います。何時までやってる…

れすとらん四季へ♪

外食控えめな僕の月に一度の楽しみ♪鹿沼市 中央小近くのれすとらん四季へ! メンチカツランチ(630円)ごはん大盛~☺ この日は工事現場で作業しているお兄さんたちで満員!食べる量すごかったな~。

銀杏BOYZ 峯田ブーム。

いま峯田以外のメンバーがおらずサポートメンバーを集めて活動している銀杏BOYZ。その峯田が朝ドラに出たことで、FMラジオが銀杏BOYZの曲をめっちゃ流してなんとも俺得な状況になってます。 銀杏BOYZは僕が高校の時に流行ってました。ゴーステも聴いてたな~…

栃木市 真名子地区を散歩。

めちゃめちゃ良い天気。今日は栃木市の真名子を散歩してきました。金木犀がある公園にいく途中の写真です。 鹿沼市は今日泣き相撲があったりお囃子発表会があったりお祭りモードでした。

喜連川 荒川の景色 9.18撮影

32度まであがった18日。暑いなか鹿沼から愛車デミオを走らせ1時間でさくら市喜連川へ。とても気持ちの良い散歩道。道の駅きつれがわも激混み状態からややマシになり、行きやすくなりましたw これから秋ですね~☺ 喜連川、氏家、矢板、塩谷はこの秋訪問してい…

豆腐食べたい欲。

激務をおえた週末。 29歳独身男子は豆腐 かいわれ たまねぎをチョイス。醤油と米油と七味。さらにクリームチーズを! うめーい!

釣り場大解放!!!!

Facebookより。 鹿沼市のルアーフライ釣り場で餌釣り解禁!24日まで~。

ラジオ改編の衝撃 日曜シネマテーク来週終了。

終わっちゃうの~の連続であります… まずFM栃木でも放送していたサードプレイスが終了。朝の5:30から放送していた雑学多めの情報番組でした。次の番組は音楽系なんすかね~。FMですし。 さらに!日曜のPM3:00から放送のスカパー日曜シネマテークも終了。これ…

山下達郎 - REBORN

山下達郎 - REBORN(short ver.) - YouTube すごく良い。この世を去ることを示唆する歌詞。なのに、題は復活 蘇生 。ふかいな~。 山下達郎は好きな歌手のひとり。ラジオ サンデーソングブックもフォローしています。

いってみたい場所 塩谷町の富士。

塩谷町 富士山 塩谷町の富士山|塩谷町さんぽ(塩谷町地域おこし協力隊) 山頂まで片道30分で見れる絶景とのこと。道の駅しおやからも近い!なかなか穴場かも。熊を恐れつつ行ってみたい。 川霧の湯 川霧の湯(かわぎりのゆ) - 塩原|@nifty温泉 700円です…

浦霞のひやおろしが欲しい 飲みたい。

日本酒は秋があつい! 浦霞は八海山と並んで大好きなお酒。手に入れたい~!!出来れば酒屋さんで買いたいものです。

サピエンス全史 値段高い。

サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福。 上下で各2000円ちょい。 たかい!! と、いうわけで図書館で探す日々です。

炭水化物祭り。

値引きにつられてつい… しかも赤ワインと一緒にwこのパンは栃木県上三川町にある養護施設で作られています。鹿沼まで持ってきてもらいありがたいことです。

カレー生活。

カレー食べようカレー! なにもすることのない月曜祝日。いまはゆっくり朝のコーヒー。画像のカレーは金曜に食べたやつです。 最近よく考えるのは食費と外食の兼ね合い。自炊すればそのまま節約になるわけですが、外食から得るものもあるわけです。その兼ね…

台風のなかアンジェル洋菓子店へ。

最初に鹿沼市は晃望台にあるTSUTAYAで本を購入。 そしてその向かいにあるアンジェル洋菓子店へ台風の風に煽られながら徒歩移動。店内は台風のせいかケーキの種類少な!しかしながらモンブランを発見し、喜んで購入☺税込380円でした。 そして歩いて帰宅~。 …

ヤマザキ ロールちゃん うまし

予想外にうまい! みんなで食べよ♪がなんとも切ないひとり暮らし。ヤマザキって添加物のイメージがあってあまり買わなかったけど、ホイップクリームとスポンジの柔らかさで一気に食ってしまったw

ミサイルメール受信せずww

なぜか今朝のミサイル騒動が肩透かしのように思えます。実際に肩透かしのようなミサイルショーなのですが。 Jアラートを私のスマホはスルーしましたww 前回は鳴ったのに…なぜでしょうか?

アルパカアルパカ。

買ってしまいました…750mlで480円。やすい!チリワインには関税がかかってないので安いんすね~。 そしてめっちゃうまいです。スーパーで投げ売りされていた塩パンをつまみに。

カレーを食べよう。

カレーには強い抗うつ効果と便秘予防があるそうです。残業を毎日やってる私には手軽にできるボンカレー!助けられてます。 ゆで卵や目玉焼きをトッピングするのが好みです。付けるサラダはカイワレかレタス。

景気後退を思う若者たち アメリカの場合

「自動車に住む」ことを選ぶ若者がアメリカでは増えつつある - GIGAZINE アメリカ。若者は稼げない現状に、工夫で立ち向かう。日本でも若者を中心にミニマリストが増えていますが、それはアメリカでも同じこと。サブプライムローンの破綻でアメリカの住宅事…

JFN サードプレイス終わっちゃう?

平日朝の楽しみ『サードプレイス』が9月終了という… サードプレイスは曜日ごとのパーソナリティーが各分野の雑学を披露していくラジオ番組。後番組も同じようなやつがいいなー。

麺家大森 冷やし鶏レモン油そば。

たべてきました!! 土曜日の夕方、18時に来店。店内はわたしひとり。その後に2名来店。大森は限定メニューがうまい!今回は冷やし系のまぜそばを。 とびこがやばい!これは新しいな~。 太麺に、香ばしい油が絡むのです。ハムのようなチャーシューもうまか…

みやこ家 さくら市氏家

サウナからの、つけめんー! みやこ家のつけめんは石焼!そして極太麺。今日のは チャーシューも美味しかった。 日曜日のお昼でしたが、行列はありませんでした。カウンターもあるので、一人でもいけます😺

ベーコンへの愛。

お題「居酒屋で頼むもの」 肉系ではベーコンが好みです☺他にはサラダ、枝豆、豆腐かな~。 こないだ父と寧々家で飲んできました。栃木県の寧々家は全個室が普通だと思ったら、宇都宮駅西口の寧々家はカウンターやテーブル席も。ひとり飲みも意識してるんです…

安い安い甘いブラックサンダー。

久しぶりに買ったブラサン… めちゃめちゃ甘いw 最近甘いものを控えめにしていたので、すっごい美味しかったです…2個3個といきたくなりましたが、買わなかった…よかった… 更にヨークベニマルのパン屋で投げ売りされていたおからドーナツ。紫芋、感じますwスー…

"Negicco「愛は光」(作詞・作曲 堀込高樹、編曲 KIRINJI)" を YouTube で見る

Negicco「愛は光」(作詞・作曲 堀込高樹、編曲 KIRINJI) - YouTube 作詞作曲は堀込兄樹。 気づけばヘビロテリストに。