流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労コンパイル。

コンパイルとはぷよぷよを製作したゲームメーカー。 もーもーもーもー。 疲れたー!!! お盆は雨に泣き、お盆後は残業が増えに増え疲労困憊です。 秋はもっと充実させたい…今日は秋を感じる陽気でした。

ラジオの投稿 クレーマーについて。

先週のNACK5ファンキーフライデーで"クレーマーはあまり怖くない むしろありがたい" という投稿がありました。 本当に嫌なのは不満を持っても何もない顔して帰っていく客。 僕なんかはポーカーフェイス気取ってるほうかも…たまには、クレームいれてもいいの…

ミサイルメールよりも。

昨晩深夜1時くらいまで、住んでるアパートのどこか(隣か上の階の住人)からトントントントン…という音がしてなかなか寝付けなかったっす。 なんの音?なにかを修理してるのか…掃除の音かな~。 しかし目覚めは良い不思議な朝でした。北よりも、隣人こそストレス。

ミサイルメール!

ポテサラ 食中毒 原因は?

埼玉と群馬(栃木県ちかいし!)でポテトサラダからO157が。被害者はいまのところ増えてないのですが病院に搬送された方は大丈夫なのでしょうか。心配です。 このニュース以後びくびくしながら台所に立っております。 ユッケや夏場のBBQでO157が出るなら理解で…

気が付けば日曜5時。

あっという間、日曜が終わる…今日は温泉から帰って来て少し昼寝をしてしまいました。やはり疲れているよう。 地元の食堂で食事。カウンターでお店の人と地震の話などしつつ。ひとときの癒しでした。 次の週末は二連休!

宇都宮 上河内 梵天の湯

日帰り入浴 510円~。 なんで10円wおつりがめっちゃ出ましたw お風呂のなかはおじいちゃんが70%。

週末 仕事終わり 思うこと。

ながいながい6連勤が終わりました~。 今週、関東は猛暑カムバック。月曜日にいきなり熱中症になりかけまして。日曜にどうしても外せない飲み会がありビールやらカクテルやら気が付けばちゃんぽん。飲み会明けのだるさのまま出社→いきなり手足と胃がガクガ…

太陽堂 ハムカツサンド 140円

仕事帰りに鹿沼市の太陽堂でハムカツサンド購入~。 太陽堂はお値段安め味は普通のパン屋というイメージ。そんななかハムカツサンドはなかなか個性的でうまい!あと腹にたまります!

ファンキーフライデー NACK5

いまradikoのタイムフリーで3時間分だけ聴いてます 今日のメッセージテーマは素人にいっておきたいことでした。さすがNACK5かなりコアなメッセージがたくさん。お肉の選び方から夜の蝶あるあるまでいろいろw 栃木県民ですがレディオベリーよりNACK5のほうが…

ミニトマト アイコ。

天気のせいで野菜が高い~。 関東はお盆もしとしと雨で野菜が高くなっていました。いまは、トマトを中心に落ち着きつつあります。出荷がこまめな野菜(すぐしなびるもの トマトやキュウリ)ほど値段はすぐする落ち着きます。

ストレッチは45秒以内で。

ホンマでっかまとめ。 運動まえのストレッチは15秒。 運動のあとは45秒以内。長くやっても意味がない。

鹿沼市ハンパない大雨!

今日の夕方、鹿沼市はとんでもないどしゃ降りでした。うちのアパートの前は砂利が流れだし道がゴロゴロジャリジャリでえらい目に。 晴れたら猛暑。雨降ったらどしゃ降りな2017年ですね~。 いまは夕飯食べて明日のおにぎり作り、有吉さんのサンデーナイトド…

帆布のかばん。

今週のお題「カバンの中身」 長財布、折り畳み財布、スマホ。使い捨て歯ブラシも入れてますがまず使いませんw災害時とかにあるといいかなと思って。まぁ災害時に歯を磨く余裕があればですけどw かばんは帆布の頑丈さが売りなやつを使ってます。 今日も残業で…

独身男性の食事。

これを食べたら余計に腹減りました。

片寄った食事。

たんぱく質の摂りすぎが原因でオーストラリアの女性が死亡。女性は遺伝的にたんぱく質を吸収しにくい体質だった。にも関わらずボディビルの大会に出るなど体を酷使し、その結果尿素サイクル異常症が原因で亡くなったと。 これはもう究極的ミスマッチとしか言…

キツネノカミソリ 咲く。

キツネノカミソリが鹿沼近郊で満開です!ヒガンバナとよく似ていますが一ヶ月ほど咲くのがはやく、お盆の頃に満開。ヒガンバナとニッコウキスゲの中間みたいな見た目ですね。 鹿沼では郊外の山や河原で見られます。もう秋の雰囲気が。 また、明日から仕事で…

ようやく日曜日へ…

もうめちゃめちゃ疲れました。 栃木は今日も夕立。恐ろしいのは数時間の雨で道路が冠水するっていう現実。ゲリラ豪雨っていうかスコールっていうか… 鹿沼市のヨークベニマル睦町店も軽く冠水してましたw天候悪くて野菜たかいっす。 ミニトマトがあんまり売っ…

ニホンカワウソ?

対馬にいたユーラシアカワウソと同じ遺伝子のカワウソ! 朝鮮半島からは海を隔て50km… 泳げるのでしょうか?うーむ。 お盆休み明け2日目も無事終わり、明日土曜日出勤したらお休み。膝の痛みは治りました。それでも日曜日は温泉でもいきたいなー。

高須院長の靖国演説2017

YouTubeにあがっている靖国神社での演説。長すぎてなかなか全部視聴するのはきつい。要約すれば。"感謝してる人もいるよ 台湾の人とかね"って感じでした。我那覇真子・高須克弥「靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム」靖国神社から生中継! - …

お盆休み終わる…泣

今日から仕事再始動。仕事は工場で窓やベランダの柵を製造しています。思えば、雨に振り回されたお盆。こんな年は社会に出てはじめてかも。とにかくがんばらねば。会社では常にラジオ栃木FMを流してます。おもしろいネタあったらここに書けるかも。今年は秋…

高須院長 終戦記念日に躍動。

高須院長Twitter怒濤の更新…!米山さんとはこれから何度もやりあうんだろうなぁ…。

お盆も終わりブログをはじめ。

画像のアップロードとか、プロフィール画像の変更などに大苦戦w いろいろ書きたいですが、まずは慣れてから~。