流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のファンフラ 大反対されました 2021年5月28日(金) NACK5

9時間目 大反対されました。 イチバン 今、日本は大丈夫ですか?(自分の知る範囲でどう思う?) ―道―興味深かった投稿たち。①小さい頃、祖父と散歩していたときに入れ歯を外して見せてもらったことがある。②通学路に棲むカラスが小学生にちょっかいを出して…

ベルクのパンコキールでメロンパン・ベーコンフロマージュ・カレーパン。

大きめメロンパン。 ベーコンフロマージュ。美味しかった~。 固すぎない。食べやすさ。 カレーパンもやっぱり美味しい。 auペイでの支払いも慣れてきました。ベーコンフロマージュ美味しいですよね。誰が考えたんでしょうか。メロンパンもサクサク感と崩れ…

津野米咲のラジオを聴かなくなって新しい楽曲との出会いが減った。

まだまだ亡くなった津野米咲のことが頭から放れません。本当に好きだったんだなぁ。NHKFMも聴かなくなってしまいました。津野がパーソナリティーをしていた夕方パラダイス水曜日は本当に良い楽曲を流してくれてました。イースタンユースやパスピエはここで知…

鹿沼駅近くの中華料理 嘉蒂 で飲み会。

ピータン。 八宝菜。 チンジャオロース。 ニラ餃子三種。 小籠包。 かなり定期的に飲み会を開いていますかてぃ。香椎かてぃを思い出す店名ですよね。 【麺の道】五目あんかけ焼きそば 中華料理 嘉蒂(鹿沼)|とちぎフードコート|とちぎフードコート特集|…

fox capture plan 新アルバムより Blue Planet

fox capture plan / Blue Planet - YouTube 最初、プログレっぽいのかなと思ったのですが、どちらかというとコナミとかナムコのゲーム音楽っぽい感じですね。何にせよかっこいいな~。 ずっとインスト曲―歌詞がない曲―を聴き続けてきましたが、FCPの作品は外…

1日2食で身体を大きくする力士。

【筋トレ】1日3食だと筋肉は大きくならない!?ダイエットにも最適な本当の食事回数が判明 - YouTube 相撲部屋での食事はすべて―ちゃんこ―と呼びます。朝と夜の2食しか食べずに、あとは身体を休めて太るのが力士の食べ方。その2食にすごい量を食べるんですね…

Panasonicメロディアスライブラリー 大庭みな子 三匹の蟹 2021年5月23日(日) TOKYOFM

大庭みな子『三匹の蟹』 - Panasonic Melodious Library パナソニック メロディアス ライブラリー - TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - 今週の本は大庭みな子の―三匹の蟹―でした。芥川賞受賞作。なんとなく直木賞芥川賞をとった作品はつまらないと言われるのが…

先週のファンフラ ガッキーロスからの職場恋愛 2021年5月21日(金) NACK5

9時間目 職場恋愛 潜伏期間 イチバン 国立競技場をワクチン接種会場にしたい?Yes or No ―道―興味深かった投稿たち。①バスに自転車が突っ込んだ。自転車に乗っていた女性はそのまま立ち去った…②スーパーで伊藤博文の千円札を使っているおばあちゃんを見た。③…

好きな場所を作ってリストを作る。

最近、 何気なく始めたリスト作り。好きなものリスト、 やりたい仕事リスト、行きたい旅行先リスト、好きな飲食店ランキング、しないことリストなどなど。暇な時間を見つけてはレシートや広告の裏にリストを書いています。 好きな場所リストを作ると自分が本…

新アルバム発売の堀込泰行 5月のシンフォニーMV 再生数も伸びてます。

堀込泰行 / 5月のシンフォニー Music Video - YouTube 兄樹と同時期に曲を発表しましたね~。いまでも仲が良いのでまたキリンジ再結成してほしいですが。またライブでエイリアンズを披露してくれたら、新しいミュージックシーンを見せれると思うのです。 こ…

やはり休日は本屋とコーヒー。

ビッグワンTSUTAYA さくら店 栃木県 さくら市 - TSUTAYA 店舗情報 - 店舗検索 とりあえずコーヒーと本があればしあわせです。これこそが基礎で、そこに、たまにやる釣りと遠出のドライブがあって、ひとりの青年としての趣味が結ばれるような。 新しい何かを…

いたいよっ!安い床屋でありがちなこと。

私が住んでいる栃木県鹿沼市は理容院美容院が多いんです。歯医者やコンビニと同じくらい乱立しています。 カットシャンプー顔剃りで4000円の床屋―理容院―が通常の床屋さん。そこから値下げして3000円前後でやってくれる店も増えました。さらに1000円カットで…

盛大にお腹がゆるいGW。原因は?

2021年のGWはなんともお腹がゆるい、弱い、不安定な休みになってしまいました。1月に寒波がきても、春になって頭がぼーっとしても、これ以上ないほど腸の調子だけは良かったのですが。4月29日の祝日からお腹がしゅくしゅくといいだして。 原因として思い付く…

Panasonicメロディアスライブラリー 芭蕉全句集 2021年5月16日(日) TOKYOFM

Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - 今週の本は―芭蕉全句集―です。かなり分厚い本みたいですね!松尾さんといえば、ギャグマンガ日和を思い出します。いま増田先生ってなにしてるんで…

先週のファンフラ 信用させるコツ 2021年5月14日(金) NACK5

9時間目 良くも悪くも信用させるコツ イチバン あだ名が生まれた理由 ―道―興味深かった投稿たち。①アナフィラキシーをアメフラシと言った母。②散歩行くよ!と犬に言う少年。まったく動かない犬。③接骨院でみんなと雑談して癒されている。 ―イチバン―あだ名。…

直売所でアイスプラントとパンとチャーハン。

ことぶきのチャーハン。お店も一応知ってますが、めっちゃ入りにくい所にあります。 プツンとした食感のアイスプラント。 この日はやく村でサラダ用の野菜と炭水化物を購入。トマトがなぜが高かった…最近ちょこちょことお客さんが増えているような。やっぱり…

やはりリトルマーメイドは良い 宇都宮駅。

電車で宇都宮駅まで行き、駅ナカで遊ぶという中途半端なGWに。 宇都宮の駅ビルパセオも少しずつ変わってきました。無印が出来たのが大きいですね。品揃えはぐっと絞ってMUJICOMと店舗表記されていました。テナントは餃子屋とスイーツを出す店が乱立している…

デニーズで和牛フェア 宇都宮陽南。

和牛鉄板焼ユッケ風。どちらかというとビビンバ風。 宇都宮のドンキホーテアピタ店の近くにあるデニーズ 陽南店へ行ってきました。一緒に行った人が割引クーポンを持っていたということで、今年の冬ぐらいまでは鹿沼にもデニーズがあったのです。しかし、コ…

バンド・フレンズ脱退騒動。ひろせひろせの違反行為は分からず。

ひろせひろせ (@hirosehirose__) | Twitter フレンズ (バンド) - Wikipedia 本人のSNSは沈黙。メンバーからもコメントなし。あるのは違反があったという事後報告のみ。 Twitterや5ちゃんねるでいろいろ探したのですが、詳しいことはよくわからず。麻薬なので…

なかやまきんに君の食事メニュー。

【筋トレ】きんに君おすすめの食事メニュー例を教えて!! | なかやまきんに君のザ☆きんにくブログ なかやまきんに君の食事メニューが、私の眼にはなんとも癒し系に映りました。鶏胸肉に火を通したもの。ゆで卵野菜類。これを365日のうち360日食べているそう…

Panasonicメロディアスライブラリー 小川未明 野ばら 2021年5月9日(日) TOKYOFM

石井遊佳『百年泥』 - Panasonic Melodious Library パナソニック メロディアス ライブラリー - TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - 今週の本は小川未明の―野ばら―です。童話ですが内容はほんとうに深い。 国境を挟んで警護するふたりの兵士。ひとりは老兵。ひ…

先週のファンフラ これで調子がわかる 2021年5月7日(金) NACK5

9時間目 自分の調子を占うもの イチバン あなたは何教ですか? ―道―興味深かった投稿たち。①カット専門店に勤めている。迷惑な客も来るが、親切な常連さんに救われる。②宅配した先で、マスクをしていない爺さんに婆さんがバシバシと激しい突っ込みをしていた…

飛賀屋でカツオと天丼 福田屋鹿沼店。

カツオのっけ盛り。 春の天丼。 天丼が食べたくて飛賀屋に行ってきました。春の天丼ということで白エビなどがかき揚げで載っていて、本当に美味しかったですね。しかもお茶漬けにもできるっていう。おすすめメニューとして推されていたカツオのっけもりも単…

新しいズボンがほしくなった。そしてBOOKOFFへ。

食事の約束があって、待ち合わせ時間まで鹿沼市の福田屋百貨店の店内をぶらぶら。まずは3階から。ダイソーでビニール手袋を購入。50枚入りのやつです。これで夏の水回りの漂白なんかもできるようになるはず。 さらにくまざわ書店へ。やたら女性二人組が多か…

宇都宮市 麺こむさしで醤油。

宇都宮駅から歩いて10分のこむさしにいってきました~。食券機で前払いなので気が楽です。この時期は特に。店内は席の間隔をあけた配置のため、すぐ満席に。それでもサクサク提供されてくるので待ち時間は少な目。 細麺ストレートの醤油。前よりも節のえぐみ…

PEARL CENTER - Alright

PEARL CENTER - Alright(Official Music Video) - YouTube パールセンターと読みます。元パエリアズのmattonを追いかけて、ずっとYouTubeでチェックしています。今回気付いたのですが、inui君というひともボーカルをとっているんですね!MVにめっちゃ前の…

しっかり休むことの大切さ。

【初心者必見】これから筋トレを始める人が気をつけるべき5つのこと【本当に大事なことです】 - YouTube 筋トレは週に3回くらいにして、筋トレをしない日はゆっくり体を休めることが大切なんですね。私は仕事が肉体労働なので、休みの日も筋トレをガッツリや…

Panasonicメロディアスライブラリー リュドミラ・ウリツカヤ 子供時代 2021年 TOKYOFM

Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 - 今週の本はリュドミラ・ウリツカヤの―子供時代―です。ロシアで最も読まれている作家らしいです。子供を主人公にした物語の短編集。 キャベツの奇跡…

先週のファンフラ お金はこわい 2021年4月30日(金) NACK5

9時間目 金持ってても良い事ないです イチバン 私のコロナ禍の自己解放法 ―道―興味深かった投稿たち。①裸足で走るランナーを見た。格好もエスニック風。②拡声器で自粛しましょうと叫んで歩く集団を見た。③火曜日にピンクムーンを見ながらビールを飲んだ。 ―…

カレーを食べ歩きたいと思った日曜日。

前に―マツコのしらない世界―で気が滅入ったときにカレーを食べて乗り切ったという話を聞きました。ずっと筋トレに適した食事を調べていて、その中にラーメンやカツ丼が入っていたことはかつてありませんでしたw筋トレに適しているのは鶏肉・白身魚・卵などな…