流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

休業していない道の駅のほうが少なくなってきた栃木県。

道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

栃木県で今問題になっているのが県を越えてやってくる他県ナンバーの車。特に過敏になっているのが道の駅で、県北を中心に直売所まで閉める道の駅が増えてきています。那須町ではトイレと駐車場を閉鎖して、完全に営業停止に。

 

伊王野、友愛の森、きつれがわ、益子、日光はGWいっぱい休業。ろまんちっく村とにしかたは直売所のみの営業。まーこれからちょっと分からないですけどね~。道の駅もてぎは直売所とたい焼き店などを時短営業とのことです。

 

それにしてもお盆とGWはかきいれ時なだけに道の駅のダメージは大きいかもな~。さらに飲食店も7割くらいは5月6日まで休む感じで、地元の口コミサイトではテイクアウト特集を始めました。家中心の生活。