流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

HIITは階段を使ってもできる。


【筋トレ】体重が増えてしまっていた?体重の減少が止まってきてしまっている原因と対策とは【3ヶ月ボディメイク企画#5】 - YouTube

20秒追い込む→20秒まったり。これを腕立て伏せやスクワットでやるというのがHIITです。ダンベルなどのフリーウエイトなんかでもいいですね。

 

これなら神社の階段なんかでもできる。坂道で20秒走る→20秒歩くでもいいですし。また全身運動でやってもおもしろいかもしれません。

 

HIITは単に有酸素運動をやるよりも効果が見込めるので、ダイエットにはとりいれたいですね。動画でも山本さんが推奨しています。