流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

いまさらレッチリにハマった私。Red Hot Chili Peppers - Around The World


Red Hot Chili Peppers - Around The World [Official Music Video] - YouTube

何やらラジオでレッチリの曲がよくかかると思ったら、来日して東京ドームで公演をやったんですね。

 

この―アラウンド・ザ・ワールド―には因縁があって、人間椅子の―針の山―がこの曲と似ているとニコニコ動画でコメントされてたことがあったんですよね。実際には―針の山―は元の曲があるので、人間椅子の方が時代的に先なのにそう書かれて怒ったことがあります~。いまはレッチリ大好きです。

 

このMVもやたらかっこいいすな。いまのアメリカはバンドサウンドってコールドプレイとモレスキンくらいしかいなくなりましたね。どちらもヨーロッパにルーツのあるバンドです。