流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

休日にやりたいことを見失ったとき。

まさに、今。やりたいことがない天皇誕生日の朝を迎えております。

たぶん、ゲームを始めれば時間を惜しんでやりたくなる。ドラマを見始めれば、ずっと見ちゃう。もともとハマり症な私。

 

ムッシュかまやつさんのゴロワーズという歌に―凝れば凝るほど~♪―という歌詞がありますが、幸せになりたいなら凝れ、と。

 

それはいいのですが、この後の歌詞に―赤ん坊を君はうらやましく思うだろう~♪―と。無駄に年を取りすぎて、感激しなくなった、と。

 

大人になって何かを始めるなら身銭を切る必要がある。その資金のために仕事を頑張る。時間を捻出する努力をする。そして、誰からも評価されずとも、夢中でやり遂げる。そんな趣味。私はとりあえず読書。でもこれはほとんど身銭を切ってない。キャンプでもやろうかな~。それか、サウナ命の人になるか。休みの日はサウナ。