流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮市の増井養魚場が管理釣り場としての営業を終了。


ご報告

2023年5月28日でルアーフライの営業を終了。その後はエサ釣りで魚を引き揚げて完全に閉鎖するということです。

 

私が中学生の頃は本当に勢いのある釣り場で、釣り雑誌などでも養魚場が経営する管理釣り場として度々取り上げられていました。

 

私は鹿沼市管理釣り場に行くことが多かったので増井養魚場には一度も行ったことがありませんでした。なので残念です。

 

ゴールデンウィーク後に釣り場を閉鎖することが決まったとホームページには書いてありましたので、おそらく経営者の方が決断したんだと思います。苦渋の決断だったと思います。

 

餌代や電気代の高騰は釣り場の維持に大打撃を与えるということなんですかね。これから鹿沼市管理釣り場も続けていけるのか釣り人の一人としてかなり気になっています。これは本格的にバス釣りへ移行する時も近いのかも。