流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

日光花火大会 2023年は8月19日(土)に今市で開催。


日光花火大会|イベント|日光旅ナビ

事実上の規模縮小ですが、やっぱり3年間のブランクは大きかったんですかね。だいや川公園でやる花火はコロナ前に私もよく行ってました。龍王祭も行ったな~。そろそろ龍王祭もやるはず。

 

JR日光線今市駅の近くまで行けるのですが、それでも2kmぐらいは歩きますね。真夏なのでなかなかしんどいです。今市駅あたりから見る人も多いです。

 

今市駅近くにあるかましんでおつまみを買って花火を見ながらお酒を飲んだことを思い出します。一人で…すこし切ない。

 

8月19日はお盆のあとなので土曜日出勤になりそうですが、電車で行ってみようかな~。台風が来ないことを祈ります。