流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市の太平山神社参道にイノシシが出るそうです。

紫陽花で有名な階段にも出るそうです。

確かに太平山周辺ならイノシシや鹿が出てもおかしくないと思います。もしかしたらツキノワグマ もいるかもしれません。しかし、今の時期、太平山周辺は人が多いので野生動物は夜中しか出没しませんでしたが、今年になって紫陽花で有名な長い階段にもイノシシが出るようになって、頻繁に目撃されているそうです。階段で出くわしたら相当怖いでしょうね。

 

この何年か見に行っていなかったところなのですが、紫陽花が咲いているところはだいたい田舎なので、どこも同じようなものかもしれませんね。特に夕方や早朝は注意ですね。

 

この何年かで野生動物が増えた気がします。