流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市のツツジ開花しました!鹿沼市粟野で城山ツツジ祭り22日~。

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報

なんともう八重桜も開花している鹿沼市wその鹿沼市粟野町で今年も城山ツツジ祭りが開催されます!会場の城山公園はほぼ山です。公園というよりも坂道の連続で、しかも急勾配。そこに大小さまざまなツツジが咲きます。周辺に臨時駐車場がとられるので車でも行きやすいです。

 

22日は―よってがっせ横町祭り―も併せて行われるので晴天になったら行ってみようかなと思います!ツツジが咲くと 鹿沼市はヤマブキやフジも開花します。山歩きシーズン到来ですね!