流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

カワシマのウニピザと牛タンサンド!

パンと洋菓子 カワシマ | 会員企業紹介|栃木県壬生町商工会
f:id:tamafish:20200429124702j:image

パン屋を巡るぐらいしか連休の楽しみがありません! というわけで最近ハマっている壬生のカワシマへ。壬生町役場のすぐ近くにあります。壬生町役場の近くには綺麗な公衆トイレもあるので、街中散策には便利ですね。

 

ウニピザと牛タンサンド二つで税込460円。クロワッサンを狙っていたのですが、売り切れていました。このウニピザですが、生地が本当に美味しくてサクサクもっちりという感じ。そこに濃厚なウニがたまりません。お昼に食べたのですが夜だったらビールが欲しくなっていたかも。

 

さらに牛タンサンドも美味しかった。やっぱりパンが美味しいんですよね。牛タンとレタスがマヨネーズでマリアージュされています。

 

やっぱり好きだなぁカワシマ。店内をよく見るとアンパン系がすごくたくさんありました。ミルクアンパンなど。さらにスコーンもちょっと変わっていたので、食べてみたいです。今回は甘いパンは買わなかったんです!