流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ずっと真夜中でいいのに 暗く黒く 名前で何となく避けている人に聴いてほしい。


https://youtu.be/dcOwj-QE_ZE

なんとなくずっと真夜中でいいのにという名前が引っ掛かって避けていたのですが、めっちゃクールな曲作ってますね。

 

MVに出てくるニラメイドは、ロボットなんですね。四角いのはロボタ。変型してバイクになります。さらに赤ちゃんはナナシちゃん。人間ではない?むむ?謎ですね。さらに登場人物としては下敷きになって果てた人。撃たれた鹿二頭。三角窓のいろいろなものなど。

 

このMVの考察。いろいろ出て来て楽しいですよ!