流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市の星野→佐野市田沼一瓶塚稲荷

f:id:tamafish:20180325135041j:image

めっちゃ天気良いですね~。栃木市の星野に行ってきました😺この地区を流れる永野川。魚は見えませんでした。釣りをするのは難しそうかな~むむ…餌釣りの川ですね。


f:id:tamafish:20180325135505j:image


f:id:tamafish:20180325135514j:image

栃木県はいま梅が花盛り!モクレン咲いてますね~。桜はもうちょい!

 
f:id:tamafish:20180325135636j:image f:id:tamafish:20180325135649j:image

星野をあとにして佐野市へ🚙旧暦の初午が近いので一瓶塚稲荷を参拝。もう初午祭りは終わっていますが、静かな境内でゆっくりお参り。そして門前のパン屋さんヒロシマヤへ!念願だったピスロールを購入―前回は売り切れ―ピスタチオの粉が練り込まれているもちもちの生地😆ほのかな甘みがして香ばしい。系統としてはクロワッサンなどに近い感じですが、この個性的なパンはなかなか食べられないですね👍さらにさらに近くのスーパーベルクのベーカリーコーナーで塩パンを購入。桜あんパンもおやつに購入。まさに春のパン祭り。

 

その後、帰り道に鹿沼市のデパート福田屋寄って3Fくまざわ書店で―君たちはどう生きるか―を購入。1Fの食品売り場で明日からの食材を購入して帰宅しました!

 

もう~春ですね~。なんとも気分が高揚します。この先、特に予定はないですがw独り身なのでずっとこんな休暇を過ごそうかなと。今からおやつの桜あんパン食べます😁今年はいろいろチャレンジしたい。今日は書籍君たちは―が買えたのでよかった!釣りの下見も出来たのですが、次はやっぱり管理釣り場かな~。