流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

クエン酸とカルシウムを同時に。


空前の大ブーム!レモン★丸ごと1個で超幸せSP - NHK ガッテン!

酵素ドリンクというのもありますけど、クエン酸でいいんですね。レモンだけでなく、梅干しでもいけるんじゃないのでしょうか。国産レモンの品質の高さと健康効果は近年注目の的です。

 

カルシウムてなかなか摂取するのが難しいイメージがあります。牛乳は消化しづらいので、最近はプロテインも水で溶かすのが主流に。

 

レモンとか柑橘類は夏になると食べなくなるので、絞り器を買ってわたごとゴリゴリと絞ると栄養が摂れるそうです。みかんもそうですが、わたとかスジに栄養があるんですね。