流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー 近未来のAI 助かる?困る? 2023年7月21日(金) NACK5

イチバン 近未来のAI 助かる?困る?

 

―道―興味深かった投稿たち。☆電車にて。相撲部の学生さんが同じ車両に乗っていたので、他の車両に分かれて乗って欲しいとアナウンスされていた。☆河原でソウギョを釣ったおじさんに写真を撮ってほしいと頼まれた。☆ドライブ中にアカミミガメを見た。特定外来生物なので拾えない。

 

 

 ―イチバン―近未来のAI 助かる?困る?☆クレーマー対応AIを求む。☆教員の負担を減らしてほしい。☆野菜の出荷を自動にして。

 

ソウギョってかなり大きくなるから釣るの大変だったでしょうね。

 

AIが奪う仕事は工場職よりも事務職というのが驚きです。私は工場で働いていますが、もしAIがやってくれるならそれはそれで良い転機になるかなと思います。

 

今週も暑そうですがファンキーに。