流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー あなたのためにAIが選曲。あなたの反応は? 2023年5月26日(金) NACK5

イチバン あなたのためにAIが選曲。あなたの反応は?

 

―道―興味深かった投稿たち。☆公園を会話ロボットを連れて散歩してるおじいちゃんを見た。☆ムクドリの巣立ちを見守った。無事に雛は全羽飛び立った。☆ヘルメットを被ったおじいちゃんライダーを褒めると喜んでくれる。☆病院でおばあちゃんをトイレに誘導した3歳の男の子を見てほっこりした。☆多摩川の遊歩道で野鳥を観察するおじさんにいろいろ教えてもらった。ただ鳥を見ているだけではないんだなと思った。

 

 ―イチバン―あなたのためにAIが選曲。あなたの反応は?☆尾崎豊のドライビングオールナイトを選んできた。☆YMOを選んでくれた。懐かしい。☆天才バカボンの歌。これでいいのだ。☆KANの愛は勝つ。励まされた。☆ロッキーのテーマ。検索で筋トレを調べたから?

 

サブスクサイトではAIがシャッフル機能で選曲してくれるそうです。私はラジオでたまたま聴いてぐっとくる感じが好き。その快感でラジオを聴いてます。