流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

前日光つつじの湯交流館(鹿沼市)で温泉を汲むポンプが故障。


[重要]前日光つつじの湯交流館の営業について - 鹿沼市観光情報サイト「鹿沼日和」

ものすごいローカルニュースですけど、鹿沼市の粟野にある前日光つつじの湯の温泉を汲むポンプ―ろ過装置含む―が故障してしまって今は井戸水を沸かして湯船を張っているそうです。

 

前日光つつじの湯って行ったことないんですよね。賀蘇山神社の先にあります。よく神社にお参りしてから行ったなんて話も聞きますが、かなりの山奥です。

 

実際に温泉を汲んでいたんですね。確か、源泉かけ流しではなかったような。

 

そろそろサウナ温泉活動を始めようと思っているので、ここも チェックしておきたいですね。早くポンプが直ったらいいなと思います。