流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

オクトーバーフェストin蔵の街2023 こちらも復活!10月開催。


【オクトーバーフェストin蔵の街2023】 開催のお知らせ – 栃木市観光協会

そういえばオクトーバーフェストってコロナ前はよくやってましたね。ドイツのお祭りでビールを飲むのですが、車社会の栃木ではなかなか飲めない。道の駅日光でもやっていたので、そちらに期待。

 

いい感じの写真が撮れるので行くだけ行ってみようかなとも思うのですが、その前に栃木市のうづま川沿いのぼんぼり点灯を撮ってきたいなと思います。他にも秋の花なんかも写真に撮りたいですね。最近全然花を見ていない気がします。

 

ようやくエンジンのかかってきた栃木県のお祭りなのですが、花火大会は縮小されたものが多いですね~。日光市足尾のお祭りも廃止になってしまって寂しいです。

 

秋は益子の陶器市がいちばん楽しみです!