流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市の出流では冬にも桜が咲きます。2023年11月下旬。

出流のキャンプ場の駐車場。
f:id:tamafish:20231126180429j:image

しっかり咲いてる!
f:id:tamafish:20231126180437j:image

紅葉と桜。
f:id:tamafish:20231126180447j:image

 

この桜は春と秋の二度咲く桜で秋の方がよく咲くんですって。かなり珍しいと思います。この日は氷点下まで下がる冷え込みだったんですが、桜を見れてちょっと感動してしまいました。紅葉もちょうど綺麗でなかなかいいものが見れたなと思います。

 

この場所は栃木市蕎麦屋がたくさんあることで知られている出流地区にあります。完全に山です。山の中に集落がある感じ。

 

キャンプ場では車が10台くらいありました。この寒いのにキャンプをやってる人がいるんですね。

 

もう熊も冬眠したでしょうか。