流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市 出流ふれあいの森でシュウカイドウ。


【出流ふれあいの森 花情報8/25】 – 栃木市観光協会

栃木市の山の谷間。出流地区の出流ふれあいの森でシュウカイドウが見頃という観光協会の記事です。僕はシュウカイドウよりもキツネノカミソリの方が好きです。キツネノカミソリも実は近くに咲いています。キツネノカミソリはオレンジ色のヒガンバナに似てる咲き方の初秋の野草です。

 

出流は蕎麦店が多いことでも有名で、満願寺というお寺は座禅の体験会をやっています。キャンプ場などもあってちょっとした観光地ですね~。

 

その出流に行く手前の石灰工場がまたすごい。