流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

UQ新スマホ配達日は指定できました。2024年3月下旬。

auは高いのでpovoからUQに。

3キャリアとも全てau系列ですが、なぜかauだけめっちゃ高いんですよね。卸が一番高いって不思議ですよね。povoよりもUQの方がちょい高いのですが、10分無料通話が強制で付いてきます。

 

UQのオンラインショップでスマホを購入。届く時間まで指定できました。実際は、白ロムでスマホを買う方法もあったのですが、その場合はヨドバシの店頭で買ったほうが良いと感じていて、そうなると手間もかかる。オンラインショッピングなら家に届きます。

 

ですが、自分でSIMカード開通をしないといけないので、そこらへん未経験な私はちょっと不満。LINEの継続はどうしようかな~。独身だといらないんですよね。インスタグラムで代替えできるので。

 

Yモバイルに乗り換えれば端末も安くなりますが、なんとなくソフトバンクグループって嫌いなので、乗り換えるなら楽天ですかね。ただ、楽天はいろいろ社員がやらかしてたので、今回はpovoからUQという乗り換えに。

 

ふ~。やっぱり買い物って苦手です~。