流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ゴールデンウィークまでにしたいこと。2024年4月中旬。

今週のお題「外でしたいこと」

お題のとおり、栃木県もようやく暖かくなってきました。今年は3月の寒さが長引いて指の霜焼けが悪化するなど、侮れない暖冬でした。暖冬は暖冬だったんだと思います。

 

さて、スマホを新しくして若干出費がかさんだために入場料のかかるトラウト釣りはちょっと控えるようになってしまいました。本当はこの4月ぐらいにやりたかったんですけどね。スマホ以外にも、アパートに転居して10年の節目なので、家電をもろもろ買い替えです。お金よりも、手間のほうが負担です。全て買い換えるのには時間がかかってしまいます。

 

暖かくなって外でしたいこと。やっぱり、コーヒー飲みながら、夕方の散歩がしたいです。朝のドライブもいい。信号が点滅してる時間のドライブは、本当に爽快です。

 

茨城あたりに行くなら、朝の4時発!