流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ありがとうブギウギ。

虎に翼もめちゃめちゃ楽しみです。

最初は―また大阪の話か―と思ったのですが、幼少期編でぐっと心をつかまれてそのまま最終回まで1話も欠かさず視聴してしまいました。前作のらんまんもかなり面白かったのですが、それ以上に楽しめました。オープニングの木製人形みたいなやつはブギ子というらしいです。ブギウギ本編の中でポスターになっていました。最初はちょっと怖かったのですが、慣れました。

 

血の繋がらない弟の六郎との関係や、茨田さんと仕事に対する向き合い方で対立するなど、見所をあげれば数しれず。実際の大阪がどれくらい義理と人情で回ってるのか実感がわかないのですが、最終回の盛り上がりぶりは異様だったなあと思います。

 

それにしても、虎に翼も良い感じすぎて、またも毎回視聴することになりそうです。