流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

お前はその”ドーパミン”に値しない…とはなにか?


お前はその”ドーパミン”に値しない - YouTube

ユーチューバーのジョージ・メンズコーチがネタとして流行ってきていますね 。私はいきってる系のユーチューバーが嫌いだったので、今まで 見てこなかったのですが、ネタ動画から入って少しずつ好きになってきました。まずはこの動画。

 

ドーパミン依存への警告。いいですね〜。いまどきメンタリストDaiGoをネタにしているのもなかなかのセンス。

 

確かにポルノ中毒でドーパミンをだくだく出して 日々過ぎて行っていってしまうと、中年になった時にかなり厳しくなるだろうなとは思います。ジョージ・メンズコーチとはストイックな筋トレトレーナーなのでしょうかね。これからもちょい注目です。