流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

真夏にこそガムラン。涼しいインドネシアの音。


- YouTube

風鈴の音を呪術的にしたような音。最近この神秘的な音色に癒やされています。ガムランとケチャを皆さんに広めたい。といいますか、私自身知らないインドネシアの曲が多すぎて、いま探し回っているところです。

 

ゲーム音楽好きな為、ケチャといえば餓狼伝説のジョー東ステージだったり、聖剣伝説2だったり、もともとの出会いはゲームでした。

 

それが今では寝る前の癒しに。大人になって分かる素晴らしさ。ガムランの演奏会は東京ではたまに行われているらしいです。インドネシアからの移民が多い街は、どこなのでしょうね?

 


聖剣伝説2 呪術師 夏にケチャを聴く。 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々