流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

久しぶりの3時間残業。

f:id:tamafish:20180607222115j:image

仕事終わりの、泡盛でございます。

 

今日は仕事が納期までに片付かなそうだったので、3時間の残業。めっちゃ疲れましたwそんで、帰ってきてからの米研ぎ→炊飯。いま明日のおにぎりを作って晩酌しています。ひとりきりの。

 

残業時間中、西日に照らされながらいろいろ考えました。仕事のやりがいや、賃金。むむー。

 

個人的には生活できるお金があれば良いかな~と思っていますが、実際今の工場だとかなり余裕のある家計に。その代わりというか、やりがいはあまりない。工場ってそういうところあります。

 

やりがいはないですが、人生そこまで得しなくてもいっかな…とも思いますので、どっこいどっこいな環境です。逆にちょっと仕事がきつい。人間関係がきつい。そんな感じでいいのかも。恵まれすぎがいちばん、怖い。こんな気持ちです。