流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

のんびり南画さんぽと葛生の花火大会。2024年5月11日㈯


のんびり南画さんぽ(2024年3月16日~5月12日)/佐野市

栃木県では最も早い5月の花火大会は、鹿沼市ではなく葛生の花火大会。梅雨入り前にやるのですが、葛生の花火大会は雨で中止になることが本当に多いです。去年も確か雨が降っていたような。

 

コロナ自粛が終わって花火大会自体の存続が危ぶまれていますが、栃木県内では有料席などを作ることで広告料の減少を補っていく方向みたいです。特に子供達の娯楽があまりないので花火大会の運営頑張って欲しいですね。私も地元の飲食ブースを回って応援したいです。

 

花火大会当日に吉沢記念美術館で特別な企画展をやるそうです。ここは結構気になっているので駐車場から歩いて行けるなら足を運んでみようかなと思います。