流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

梅雨空のハス つがの里。

f:id:tamafish:20190622131418j:image
f:id:tamafish:20190622131427j:image
f:id:tamafish:20190622131431j:image

栃木市にある―つがの里―に行ってきました~。雨の予報だったのですが、僕の晴れ男パワーでなんとか雨をあげさせ写真撮影。

 

ハスは近くで見るとめっちゃでかいですね。睡蓮もいい感じに咲いていて、周りは写真撮影をしている人がたくさん。つがの里はトンボがたくさんいて毎年この季節はシオカラトンボが大量に飛んでいます。

 

園内には紫陽花も植えてあるのですが、そこまでめっちゃ綺麗だなとは、思いませんでした。紫陽花はちょっと夕方ぐらいの方がグッとくるかもしれません。

 

来週は紫陽花祭りに行きたいすな~。