流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

メリーチョコレート売れ残りを頂きました!

f:id:tamafish:20190402213832j:image

叔母からスーパーで売れ残ったメリーチョコレートを頂きました! 祖母の勤める埼玉の某スーパーSのバレンタインの売れ残りだそうで、もうホワイトデーも過ぎているのですが、賞味期限がなんと今年の10月ということで余裕で食べられるんですね。なんとなく安売りしてしまうのはもったいないようですが。

 

本体価格1000円なのですが、それでも割と安売りしてる値段。そこからさらに割り引かれて400円で投げ売り。叔母のスーパーは社員割引はお弁当と惣菜だけらしいのですが、季節もののお菓子の安売りをすぐ買えるのはいいな~。

 

このチョコレート郡をワインと一緒に食べましたが、なぜか翌日めっちゃ激しい頭痛になりました。どうやら僕は赤ワインを飲むと頭痛になる体質のようですね。ちょっと調べてみます自分の身体で。

 

それにしても甘いものを連続して食べるのはキツい!数個ずつ、休みの日に食べました。チョコは高いものを少しだけ食べるか、たけのこの里をばくばくいくかの、二つにひとつの休日の幸せなんです!