流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

麺家 大森 ブラックつけめん910円。にんにくガッツリ味濃いめ。

f:id:tamafish:20201018144057j:image

宇都宮市姿川にある麺家大森に行ってきました。限定の豚バラ軟骨つけ麺を食べに行ったのですが、ブラックつけ麺を発見してこっちを注文してしまいました😸

 

麺はなんと極細麺!歯切れの良い細麺が、真っ黒なスープをよく吸い上げます。黒いスープに揚げにんにくのフレークが散りばめられています。さらにチャーシューがトロトロの角切りチャーシューでした。これにはちょっと驚きです。ここまで個性を出してくるとは。最高すぎますね。

 

カウンター席はさらに数を減らしていて、コロナ対策に気を使ってるんだなーと思いました。