流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮市姿川 麺家大森 あっさり塩 730円。

f:id:tamafish:20190120154907j:image

めっちゃ気に入ってる大森さん。家からは車で20分ぐらいなので結構寄っちゃいます。今年初めての訪問。前回は豚バラ軟骨醤油というかなりこってりしたらーめんを食べたので、今回はあっさりの塩にしました!

 

11:30に訪問。もう既にお客さんがいて二番手に。あっさりの塩は730円とこのお店でいちばん値段が低い。栃木県内では比較的価格が高いらーめん店ですね。

 

注文してから5分ほどで食べれました!チャーシューが低温加熱調理のもので、まるでハムのよう。あっさり系には最高に合いますね!そしてスープは芳醇な魚介のだし。まるで東京の金色不如帰のような感じですね。麺はややウェーブのある中細麺。箸が進む一杯です。

 

メニューにオススメ!とあったのですが、ほんとに旨かったですね🐈限定に海老そばがあったので次は!