流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市 月とスパイスで本格的なミールス。

f:id:tamafish:20220227141735j:image

月とスパイス - 鹿沼市のインド料理・レストラン|栃ナビ!

鹿沼市の月とスパイスに行って来ました~。栃木県では珍しい本格的なミールスが食べられるお店。古い建物を直して営業している系のお店です。古民家風。

 

ご飯類はおかわりできます!ターメリックライスとバスマティライスの2種類がお盆の中央に盛られ、そこに周りのカレーやスープやヨーグルトなどかけて混ぜながら食べるのがミールスの正しい食べ方らしいです。最終的には全部お盆の中央で混ざることになります。インドでよく見る感じですね。

 

日本なのでちゃんとスプーンで食べられるのですが、混ぜれば混ぜるほど美味しくなって、気付けばご飯類おかわり。お店の人もほがらかで良い雰囲気。休日は行列ができています。