流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

連休2日目 数年ぶりのデニーズ 誕生日パンケーキ。

f:id:tamafish:20190814163955j:image
f:id:tamafish:20190814163951j:image

8月12日山の日振り替えの月曜日休み。この日は何と父の誕生日をデニーズで祝いました。 お父さんとデニーズ来るのなんて何年ぶりでしょうね。もしかすると10年ぶりぐらいかな~。父は基本的に外食中心の人なので、ファミレスのメルマガ会員みたいのにいっぱい入っていますw

 

鹿沼市デニーズはお店の席の割に駐車場が少なくて、少しで遅れると車がとめられなかったりします。今回は余裕を持って行けたので大丈夫でしたが、それでも駐車場1台のスペースは少し狭いですね。店内は7割ぐらいの入りでお盆のためか割とみんなゆったりしていました。外の気温は34°ぐらいだったのかな~。

 

僕はハーブパスタのジェノベーゼ みたいなのを頼みまして、もうほんと緑みたいな😸なかなかおいしかったですね~。父の頼んだパンケーキは結構でかくて驚きました。これサービスなんだ~って。家族でシェアして小さなシュークリームひとつ分くらいの量を食べました。

 

ドリンクバーにセブンのコーヒーサーバーが常設されていました。コンビニで売っているコーヒーと同じ機械です。違うのはサイズが小さいのしかないことですかね。デニーズのカップに合わせないとこぼれてしまいますものね。これはドリンクバーのもとを取る計算が楽ですねw

 

久しぶりのファミレスもゆったりできていいですね~。ひとりで来ているお客さんも多くて、ほぼスタバとかコメダ珈琲みたいにサードプレイスとして使ってるみたいでした。