流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野市田沼町の初午祭りに行って来ました。

出店は神社の中だけ。

f:id:tamafish:20220305225830j:image

夕日と神社。
f:id:tamafish:20220305225817j:image

 

佐野市田沼町にある一瓶塚稲荷の初午祭りに行って来ました~。コロナ対応のため規模縮小開催。例年は道路を通行止めにして盛大にやるのですがね。

 

から揚げやたこ焼きも売っていて、なんだかテンションが上がりました。名物のしんこまんじゅうは、売り切れ終了したようです。まぁ通年買えるんですけどね。

 

夕日に照らされる神社が綺麗でした~。この日は暖かく、吹く風が春の風。なんとなく希望に満ち満ちていたような。今年はいろいろやるぞー。