流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

生卵がガス台からフリーフォールしてしまった夜。

ゆでたまごになるはずが。

生卵に小さなヒビを入れていたら、するっと。頭のなかでサカナクションのショック!が流れました。本当に自分を責めてしまいました。久しぶりに落ち込んだな~。

 

心の傷を癒すときにすること。まずは長めに寝て体力を回復させる。睡眠を頭痛が起こるギリギリまで長くする。そして起きたらば、朝ごはんを食べて、掃除をよくやってからお出かけ。外ではなるべく歩く。掃除と散歩が大切。

 

じっとしてるのがいちばん良くないのかなと思います。