流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Panasonicメロディアスライブラリー シェイクスピア ヴェニスの商人 2023年3月12日(日) TOKYO FM


Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 -

3月で終了するこの番組。今週の本はシェイクスピアの―ヴェニスの商人―でした。日本でも舞台の定番になっている作品です。

 

シェイクスピアは1564年生まれ1616年没。著作多数で、この番組でもよく取り上げられていました。

 

あと2週で終了です。来週は川端康成。あーもう終わってしまう!なんだかんだ毎週聞いてるラジオでした。ピートのふしぎなガレージの後継番組があまりハマらなかったので、いまはやまだひさしのラジアンリミテッドフライデーを聴いています。