流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー あのコンビニのこれが好き。 2023年3月31日(金) NACK5

イチバン あのコンビニのこれが好き。

 

 

―道―興味深かった投稿たち。①桜の木の枯れ枝落としをしていたら海外観光客に英語で質問された。一緒に仕事をしている樹木医が英語で答えてくれた。②ハクセキレイがトラックに威嚇行動をして汚されてしまう。③オービスの上に猿が乗っていた。④自転車のヘルメット努力義務化でヘルメットを買おうと思ったら品切れだった。⑤桜の並木の近くに住んでいると花びらと毛虫がすごい。

 

―イチバン―あのコンビニのこれが好き。①デイリーヤマザキのコーヒーが好き。②セイコーマートのおにぎりが好き。③サクラミクラが好き。群馬にしかない。④ミニストップのソフトクリームがいちばん人気。⑤セブンイレブンのカレーパンが好き。

 

桜のネタが多かったですね。