流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市の図書館(睦町)が休館。2024年3月まで。

雨風のなか行ってみたら立ち入り禁止の看板が。

昨日、鹿沼市の図書館本館に行ってきたのですが、なんと空調工事のために休館していました。すごい雨が降っててびしょ濡れだったので、仕方がなく少し歩いたところにある文化活動交流館へ。こちらも展示室は夕方5時なのでしまっていました。こちらの方は子供たちが中でバタバタと遊んでいて、放課後学童のような感じでした。ボランティアのおじいちゃんたちと何かを作っていましたね。

 

交流館は芝生の公園も併設されていて、よく子供たちが群れているんですよね。カフェがあったのが気になります。

 

かなりローカルな話題になってしまいましたが、図書館があるあたりは鹿沼秋祭りの会場からも近く、市民がよく集まります。はやく図書館直してくれないかなー。