流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鷲子山上神社で夜祭り開催。2023年11月18日(土)


おすすめ|那珂川町観光協会オフィシャルサイト

f:id:tamafish:20231103172712j:image

栃木県の中でもかなりの田舎。那珂川町にある鷲子神社で夜祭りが行われます。ちょうどもみじも見頃になっているみたいですね。那珂川は食べ物も豊富でたまにドライブの目的地にしています。

 

ここはフクロウを祀っていて、苦労をしないという―不苦労―ということでかなり縁起を担いでいます。那珂川町ではよく知られた神社です。

 

夕方、日が落ちてからの開催ということで暗くなっていると思います。道も暗いですが、神社もかなりというか普通に山の中にあるので、怖いかもしれませんね。私は昼に一度行ってみたいと思います。以前、祖母が行ったことがあると言っていましたが、私はまだ行ったことないんですよね。