流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ヒスイカズラ咲くとちぎ花センターへ!20244月下旬。

ヒスイカズラの花。
f:id:tamafish:20240428161521j:image

コーヒーの実。
f:id:tamafish:20240428161544j:image

季節外れの暑さになった休日に岩舟にある花センターまでドライブしてきました。毎年見に行っているヒスイカズラの花を肉眼で見るため。ただそれだけのために…

 

ただこの日はマルシェを近くのみかも山公園前の駐車場で開催していたりして。岩舟フルーツパークも賑わっていてかなり楽しめました。スイカズラのある温室はJAFのカード優待で団体料金で入場することができます。

 

この清々しいような青さ、たまりませんね。本当に綺麗です。写真愛好家の方や植物好きそうな方も多数来園していました。それにしても暑い!次は紫陽花が咲く季節に来たいのですが、暑くならないといいな〜。