流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

給油キャップを閉め忘れたが、店員さんに助けられ。202311月中旬。

去年の苦い思い出…。今までセルフのガソリン給油で給油キャップを閉め忘れたことはなかったのですが、去年お釣りを優先するあまりにキャップを忘れそのままプラプラとさせたまま走り去ろうとしてしまって店員さんに呼び止められたことがありました。私の車のキャップは紛失防止のため車に繋がっているのです。

 

なぜ、忘れたのか。―お釣りを忘れてはならない―という深い念と、ぼーっとした昼間のまったりさから起きたミスなのか。

 

いっそのこと電子マネーで入れられるところだったらお釣りが出ないのでその分、キャップの締め忘れ確認をすっぽかすリスクが減るかも。エネオスnanacoが使えたような。社長がセクハラで辞めてましたけどね、エネオスは。