流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

苦痛!ぎっくり背中。

サカナクションの山口さんも患っていたそうです。

最後にぎっくり背中をやったのはいつ以来でしょうかね。先日、仕事で慣れない重たいものを何度も運んでその日は大してストレッチもマッサージもせず寝てしまったのが原因なのでしょうか 。やってしまいました。ぎっくり背中です。

 

これはぎっくり腰と痛み方はそっくりなのですが、実際は肉離れに近い症状が背中の大きい範囲に現れ、電気が走るように痛むというものです。笑うと痛い、かがむと痛い。しかも、治ったようにみえても、頻繁にぶり返す。

 

車の車庫入れで、後方確認をしたときにビリリッ!ときてまた痛い。ただただわずらわしいこの痛みは、少しずつマシになっていって治ります。山口さんもこのぎっくり背中をやってましたね。